どこでもドアが欲しかった

育児に疲弊して休養中、外から猫の泣き声が→玄関を開けると段ボール 私「猫かな?」→段ボールを開けると…

time 2016/11/30

育児に疲弊して休養中、外から猫の泣き声が→玄関を開けると段ボール 私「猫かな?」→段ボールを開けると…

息子出産したが実家は父のみ、主人両親も仕事してる為頼れず夫婦で子育て。 
子供生後3カ月の時主人に3ヶ月の県外出張命令。
後半育児ノイローゼでおかしくなるも何とか乗り切る。 

主人が戻ってようやく落ち着いて暮らせると思ったら、地元から新幹線5時間の距離に転勤決定。 
引っ越しはお任せパックにしたが、知らない土地+ストレスで持病悪化=育児ノイローゼで子供を虐待するのを自分ぶん殴りながら耐えてたけど、欠壊寸前。 
育児電話相談に掛けたらお話中でつながらず、何かが爆発。 
子に手を挙げるのだけは避けたが、それを耐える為に窓ガラスに頭打ち付ける。 
→窓割れて顔血塗れ→子供ギャン泣き→過呼吸発症→何故か110に電話。 
子供が死ぬ~死ぬ~と叫んでたらしい。

戸建型の賃貸前にパトカー+救急車で大騒ぎ。 
一階ベランダ窓のそばで血塗れの私に縋って泣く、私の血で血塗れの赤ちゃんを見た警官と救急隊も修羅場。 

私は1週間入院。
子供はしばらく児相預かりで施設にお世話になる事になった。 
最初は落ち込んだが、とにかく身体と心を回復して子供を迎えに行きなさいと多くの人に諭され開き直って一時の休息を満喫。 
主人は子供返ってきたら出来るだけ休み取ると言って年末の追込み残業。 
家でダラダラしつつ、ご近所に事情説明と騒がした謝罪をして回った。 

田舎だった為に最初は私が虐待したという噂が流れてたらしいが、訳を知った人はみんな労ってくれ、子供返って来たら何でも相談して。等々たくさんの温かさに励まされた。 
ここまで第1の修羅場。

年末年始お試しで一緒に過ごして大丈夫そうなら子供の帰宅考えましょうと言われワクワクしながら迎えたクリスマス。 
ここから第2の修羅場。 

主人が今夜も残業~って事で1人でコンビニケーキ&チキン食べてダラダラしてた21時頃。 
玄関チャイムがなったから主人かと思ってモニター見たが誰も映ってない。 
イタズラか近所の人が家間違えかな~とか思ってダラダラ続行してたら玄関から猫の鳴き声が。 
最近姿見なくなった野良猫が帰ってきたのかと思い、煮干し持って玄関開けたらドアに何かが当たった。 
下見ると茶色いダンボール箱。 
その中から泣き声がするので「捨て猫⁉︎」と慌てて玄関に入れてガムテ剥がすと…

(Visited 10,940 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •