どこでもドアが欲しかった

育児に疲弊して休養中、外から猫の泣き声が→玄関を開けると段ボール 私「猫かな?」→段ボールを開けると…

time 2016/11/30

育児に疲弊して休養中、外から猫の泣き声が→玄関を開けると段ボール 私「猫かな?」→段ボールを開けると…

中にはバスタオルに包まれた人間の赤ちゃん。 
赤黒い色してか細い声で泣いてる。

私はもちろんパニック。
自分の子が~と思い施設に電話すると
「落ち着け。私子は今寝てる。救急車呼ぶから写真撮ってから服脱がせて温めろ」
との指示。 
落ち着いて見ると本当に新生児。
オムツパンパンで服もロンパースじゃなくて子供服を巻いてる感じ。
お臍も膿んでて痛々しかった。 

救急車到着まで時間が掛かると病院から電話があり、救急車到着まで電話繋ぎっぱで作業。 
息子が使わなかった新生児用オムツとか新生児の時の服とかひっぱり出してきて温かいタオルで身体拭いてから着替え 
本当に冷え切ってていつ呼吸止まるかとビクビクしながら抱っこして温めた。 

病院に運ばれて一命を取りとめたが、色々酷い状態。
生きてるのが奇跡だとか。 
私も前科()がある為、一晩入院で様子見。 
翌日事情聴取されたが、どこの子か全く分からず。 
状態を見る限り病院で産まれた子じゃないのは確実で、警察が動いていると聞いた。 

病院からの帰りに施設によって自分の子供を抱き締めるまでが言い表せないぐらいの修羅場。

子供と無事新年を迎えられ喜んでた所に犯人発覚。 
近所に住むアラサーの泡姫だった。 
どうやら一部では私が子供を亡くしたという話になっており、それを聞いて自宅出産した子を 
「可哀想な私にクリスマスの夜赤ちゃんを送ろう!自分マジ天使☆」 
警察で本当にこうのたまったらしい。 

うちの場所は割と分かりやすく、同じ賃貸戸建の中で唯一イルミネーション飾ってなかったからここだと直ぐに分かったとか(イルミないのは単に私がズボラだっただけなんだけど… 

先日、マジ天使子ちゃんに里親さんが決まったと聞いたので厄落としカキコ。 
女の子で目がぱっちりの可愛い子。
幸い障害も残らず元気に育ってくれた。 
施設の人とも話して、名前は私が決めさせて貰ったから、本当に自分の子の様に思ってしまい少し寂しいけど 
健康で若い里親さんとの事で彼女が本当に幸せになってくれればと心から願う。

(Visited 10,940 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •