どこでもドアが欲しかった

保育士の仕事は世間の想像以上にストレスが多く大変。旦那ん「子供と遊んでるだけだろw」私「」

time 2016/11/30

保育士の仕事は世間の想像以上にストレスが多く大変。旦那ん「子供と遊んでるだけだろw」私「」

私は夢をもって保育系の短大に行って保育士になった。
働き始めて3年立つ頃には、ぽっちゃりしていた体型がすっかりやせ細って病み始めた。
モンスターペアレント、意地悪婆上司、軽度の発達障碍があると思われる子の対応、残業、持ち帰りの仕事。
あんなに大変だったのに給料は20万無い。

結婚半年の旦那は保育士の仕事の理解は無かった。
保育士=可愛らしいルンルンな仕事と思っている節がある。
だからたまに愚痴を零せば、子供と遊んでるだけなのに!
給料が安いのは当たり前。
楽な仕事なんだしさ。とまっったく理解していなかった。

転職をしたいと言っても、楽な仕事を捨てるなんて社会を馬鹿にしていると怒る。
なにがどうあっても転職をするつもりだったけど。

それが最近…

(Visited 1,923 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •