どこでもドアが欲しかった

保育士の仕事は世間の想像以上にストレスが多く大変。旦那ん「子供と遊んでるだけだろw」私「」

time 2016/11/30

保育士の仕事は世間の想像以上にストレスが多く大変。旦那ん「子供と遊んでるだけだろw」私「」

資格無しでも保育士募集中☆と聞いて脱力した。
保育士不足からくる緊急対策なんだろうけど、
私が今までしてきた努力はなんだったんだ。
奨学金を借りて学校行って資格を取った意味は?
待遇や仕事内容に差はあるんだろうけど、それでもモヤっとした。
それを知った旦那は、やっぱりお前の仕事は資格なしでもできるんじゃんwとpgrが止まらない。
4月から新職場、そして離婚するつもりでいる。
それを伝えたら旦那は大暴れ。

私みたいな辞め方をする人がいるから保育士不足は止まらない。
例の保育園入れなかった人のブログの話題から保育士の現状があちこちで放送されて、
保育士を諦める人も出てくる。
そして何よりも保育士の大変さを知らない保護者の意味不明な苦情
旦那が抱いたような保育士のイメージ。
また保育士に復職したいとは思わないだろうな。
あの時はあんなに夢いっぱいだったのに。

(Visited 1,923 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •