どこでもドアが欲しかった

両親の銀婚式をホテルの和食処で行った。俺「トイレ行くからiPad預かっといて」→帰宅後 俺「返して」父「店に返したぞ?」俺「」

time 2016/11/30

両親の銀婚式をホテルの和食処で行った。俺「トイレ行くからiPad預かっといて」→帰宅後 俺「返して」父「店に返したぞ?」俺「」

両親の銀婚式の食事会を、そこそこ高級なホテルの和食処で行った。
お料理は予約してあったので、到着したテーブルにはドリンクメニューのみ置かれていた。

ドリンクも注文して料理も運ばれてきた。
私と弟は持参したiPadからFacebookに画像をupしようと、iPadを置いて一緒に触っていた。

食事も終わり、弟は車を出しに駐車場に、私はお会計をしようとするもバッグが小さくてiPadが入らない。
トイレにも行きたかったので、横に居た父親にiPadを「預かっといて」と預けた。

お会計も終わり、車で帰宅し、それぞれお風呂も済ませ、父親に
「iPadどこ?」と聞くと
「は?店に返したぞ?」と。


料理が運ばれてくる前に、お勧めのお酒等、ラミネートされたドリンクメニューが複数置かれていて、私の私物のiPadはそのメニューの一環でお店の物だと思ったらしい。
慌ててお店に電話するも、営業時間終了。
仕方なくホテルのフロントに電話して伝え、翌日のランチタイムに従業員が出勤したら連絡をもらうことになった。

翌日電話があり、上記を説明し、昨日出勤していた従業員に確認して、夜に再度電話をもらうことになった。
父親に誰に渡したのか確認すると、スーツの男性だったと。

夜の営業時間終了の頃、責任者から電話があり、全員と話をして確認したけど、誰もiPadは受け取っていないとのこと。

そこで…

(Visited 7,521 times, 2 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •