どこでもドアが欲しかった

病弱で色々遠回りしてる私。それに対して彼氏から言われた言葉が…

time 2016/12/01

病弱で色々遠回りしてる私。それに対して彼氏から言われた言葉が…

「お前のそういうところが悪いんだよ。そうやって時間無駄にしてるから今そうやってニートなんだろ」

え?なんで?デートのために日払いもしてるし、
お金の事で迷惑かけたことも無いどころか、
デート中に買い物しすぎてお金たりなくなったからここ出して。
とか言ってくるのも、私が年上だからというのもあって文句も言わずサポートしてきたのに。
そんな風に思ってたんだ…。

「まぁ、別にお前が月日を無駄にしようと俺には関係ないけどね」
と言われましたが、上記の病気の事などを言いました。何度も言った事があります。

「本当いつもそれしかいわないよね。
まぁ、それが正しいと思ってるからそれしか言えないんだろうけど」

吐き捨てられた言葉に、本当にもう悲しくなりました。
体調悪いアピールして、困らせたくないし、とか色々考えて付き合ってきたから
実際は詐病とでも思われてても仕方ないのかな、とか。
時間無駄にして来た結果がこれ?
女の良い時期を、病気を副作用でボロボロにしてしまったけど、
それでも辛い治療を受けてきたのに。時間を無駄にしてきた?

一気に全否定されて、スーッと冷えていきました。
この人は、将来このまま一緒にいても、
私が体調悪いって遅刻したり、予定通りに動けなかった時、
心配よりも先に怒りが来るんだろうな。自分の時間しか考えてないんだろうな。
とか考えたらもうだめでした。

病気に理解がある人の方が少ないのは、
今まで生きてきて実感してましたが、
一番理解して欲しい人もそうなんだ…。っていう絶望です。

本当ウジウジと長くすみません。
とりあえず、あんなに大好きだったのに一気に冷めて、
一気に心を閉ざした一件でした。

(Visited 2,541 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •