どこでもドアが欲しかった

婚約者の彼が私の前に付き合っていた女性に酷いことをしていたことを知ってしまった…

time 2016/12/03

婚約者の彼が私の前に付き合っていた女性に酷いことをしていたことを知ってしまった…

5年以上付き合って、結婚する予定を話し合っていた女性がいたそうです。
しかし、彼はそのうちその女性に飽きちゃって、別れようと思っていたそうです。
でも、ちょうどその頃、その女性が妊娠。
女性はとうぜん結婚するものと思っていたけど、彼は逃げたそうです。
文字通り、住んでいた家から逃げて引っ越した。
追ってきた女性に、たくさんの嘘をつき、最終的に中絶させた。
その後は会ってない、知らない。
そういう内容です。

力づくで病院に連れて行った訳ではないし、結局はその女性の判断なのかもしれないけど、私には衝撃的な内容過ぎて付いて行けませんでした。
飽きちゃった、でもちゃんと別れるのも億劫、逃げちゃえ。
彼はその時相手の女性に、本当に俺の子か?とか、嘘の引っ越し先を教えたり、両親が亡くなったって嘘ついたり、そしてその頃私と出会い、既に付き合い始めていました。

中絶費用などは出していないけど、それまでその女性にたくさんの高価な贈り物をしていたからいいんだとも言っていいました。
そもそも妊娠も嘘なんじゃないかなって思うんだよね、とも。

その話になったのは、新居で引っ越し整理をしていたら、彼の昔の写真が出てきて、その中にその女性とのものもあり、昔の彼女?奇麗な人だねと私が話しかけたのがきっかけでした。
そういう写真があるのは別に構わないのですが、上記の話を彼がちょっとした思い出話、みたいな感じで話していたのが怖くて、お式までずっと心が修羅場でした。

元々ヤンキーな人ならまだ良いんです、なんか分かります。
でも彼はどちらかと云えばエリートで高収入に当たる人で、ちゃんとしたお家できちんと躾を受けてきた人です。
そういう人が、一人の女性の尊厳を踏みにじって、責任も取らず、私には凄く優しい。それが怖くて。

親友に相談したら、結婚は少し待ったらどうかと言われました。
その件について、然るべき人に頼んで調べた方が良いと。
でも私は彼に言い出せなくて、そのまま結婚しました。

その年に妊娠して、彼は一度自分の子をころしているのにどういう気持ちなんだろうと思いましたが、全然平気みたいで
「早く自分の子の顔が見たい!」とはしゃいでいました。
私は無事出産しましたが、彼が可愛がる程に怖くて親友に頼んで、その女性について調べてもらいました。
何が知りたかったのか自分でも分かりません。
彼がそういう事をしてもいい位、悪い酷い女性だと思いたかったのかもしれません。

結果としては、彼女は中絶せず出産していました。
写真を見せて貰いましたが、彼と姑にとても良く似ていて年齢的にもおそらく彼との子供なんだろうと思いました。
調べてくれた方曰く、真面目で感じのよい女性だったそうです。
彼に、その女性がもし産んでいたらどうする?と聞きました。
彼は「何の話だっけ?」と言いました。
その事を話したら、親友は離婚すべきだと言ったのですが、今の生活は安定しているし私には良くしてくれるので別れませんでした。
親友とは、なんとなく疎遠になりました。

上手く言えないのですが、その女性の事を知った時からずっと心が落ち着かなくて、バクバクしっぱなしなのです。
これは、修羅場と言えますか?
それとも、私が勝手にそう思ってるだけで、世の中こんな物でしょうか…。

(Visited 916 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •