どこでもドアが欲しかった

彼氏がいつの間にか妹とくっついていた…

time 2016/12/03

彼氏がいつの間にか妹とくっついていた…

確か三年後に二人は結婚した。

今、私の実家の近くに住んでいる。子供が二人いるらしい。

母は私と彼が付き合ってたのを知ってたが 
「あら~、めでたい。○○くん(彼)はこの子(妹)の方が合うって思ってたから嬉しいねえ」 
と二人の結婚を祝福し、二人の結婚後、家に帰ってこない私に対して 
「あんた、いつまで前のこと引きずってんの?そんなだから新しい彼氏もできないんでしょ」 
と喧嘩を売ってくれたので、もう連絡を取っていない。

父は
「そんな形で付き合って結婚するのは……」
と二人に対して渋い顔をしていたが、子供が生まれてからは 
「孫ってのはいいもんだなあ、お前も甥っ子姪っ子ができたんだから、たまには帰ってくればいいのに。 妹に先越されたんだから、お前ものんびりしてないで孫の顔を早く見せろよ」
と、言ってくれたのでやはり連絡を絶った。

先に家を出ていた兄には
「お前、あんなことになって本当にいいのか?」とか
「何もしなくていいのか?」
と言われたが、私が
「あの人たちには関わりたくない。顔も見たくないし声も聞きたくない」
と返したら 
「んー、そっか」
とだけ言って、それ以降元彼と妹のことには触れてこなくなった。 
気にかけてくれてるのか、たまにメールや電話をくれたりしているので、家族では兄とだけ連絡を取っている。

つい最近、私にもやっと新しい彼氏ができた。 
家族と疎遠になっている理由をいつ話すか・どう話すかでちょっと悩んでるが、やっと昔のことを振り切れそうだ。

(Visited 547 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •