どこでもドアが欲しかった

上○彩似の人妻とウワキしているとねつ造されたので…

time 2016/12/04

上○彩似の人妻とウワキしているとねつ造されたので…

俺「…ハ?」 
びっくりしました。B子とは同僚で特段仲いい訳でもないし、携帯番号は知ってたけど業務連絡しかしたことないし。 
ぽかんとする俺に上司は取りあえず職場に戻れ、と言いました。 
戻って気付いたんですがそういやB子出勤していないようでした。冷たい視線を浴びながら数時間職務をこなし帰途へつきました。

家に帰るといつもなら玄関までお出迎えしてくれる嫁さん出てきません。 
あれ、まさかあの話がもう耳に入ってるとか?と思いながらリビングへ。ソファーで寝てました。 
ただいま、と声をかけるともぞもぞとしてむくりと起き上がりました。 
目がぱんぱんに腫れ上がってました…。 
俺「なにごと!?」 
嫁さん「…なにごとって…」 
俺「あ…」 
全てを察する自分。取りあえずアイスノンを嫁さんに手渡して話し合いを開始しました。 
俺「えーと、俺も訳わかんないんだけど、話聞いたの?」 
どうやら嫁さんの職場のパートのおばさんがB子旦那様(以下C夫)の知り合い?親戚?だったらしく上記の事を全部話してくれてその上「貴方も慰謝料ふんだくって別れたらいいのよ!」と言われたらしいです。で家帰ってずっと泣いてていつの間にか泣き疲れて寝てたらしい。 
俺唖然茫然。 
なんだか痴漢冤罪とかそういう人の気持ちでした。 
言葉失ってる俺に嫁さんがぽつりと言いました。 
嫁さん「その人が好きなの?もう離婚なの?」 

(Visited 1,803 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •