どこでもドアが欲しかった

間男を地獄に落とせば俺のところに戻ってきてもいいぞ、と嫁を洗脳した結果…

time 2016/12/04

間男を地獄に落とせば俺のところに戻ってきてもいいぞ、と嫁を洗脳した結果…

嫁「もう今日はこの話やめよう。もう一度整理して改めて話そうよ」 
俺、思わずお茶をぶちまけそうになったけど、ギリギリで我慢。暴力は全てをパーにすると、このスレで学んだからね。

間男はこの後所用があると言っていた。俺がそんなものは後回しだ!と言うと、「僕が行かないと不利益出す事になるかもしれないが、その時は旦那さんが弁済してくれますか?」の一言で言い返せず。 
間男は土下座して「誤解させるような事をして申し訳ありませんでした。でも奥様とは何もありません。奥様はああ言ってましたが、私はこれ以上お話しする事はありません。お互い時間の無駄だと思います」 
そう言ってそそくさと出て行った。

嫁に怒鳴り散らし、お前もでていけと言ったら「実家にいますね」と言ってすぐに出て行った。荷物は昨夜の内に纏められてたようで、本当にあっという間に車に乗って出て行ってしまった。

今だから話すと、この時点で嫁は俺と別れて間男とやり直す気満々だった。多分、如何に面倒なく離婚出来るかどうかばかり考えていたはず。

嫁実家は嫁を溺愛してたから、凸はすぐには考えなかった。 
俺はこのスレの事を必死に思い出して、やってはいけない事を改めて確認した。多分このスレ無かったらあの時の俺ならあちこち突撃して爆死してたかも。 
冷静になるのは大変だった。本当に頭に来てたから。

でも、嫁にあんな仕打ち、態度されて当時はぶっ殺したい位だったけど、時間が経つに連れて多少は前向きに考えられるようにはなるんだよね。 
俺の場合は、嫁に自主的に目を覚まして貰いたかった。俺のところに戻ってきて欲しいとは、もう思えなかったけど、曲がりなりにも独身の頃から通算して五年の付き合いだったから、それなりに情はあったし。

嫁が出て行ってから三日も経つとかなり心に余裕が出来てきた。ここでもう一度自問自答、自分はこれからどうしたいのか。 
結論は、やっぱり間男には制裁。嫁にも制裁かと思ったが、自ら間男との過去の浮気を洗いざらい白状して再構築を望んでくるならば、実際再構築はないかもしれないが、離婚はすぐせずに別居(生活費も別々)という選択肢もありかと思った。

そんな俺の心境が伝わったのか、その夜嫁から連絡があった。話があると。 
自宅に来れば良いのに、嫁はファミレスを指定。この時点で嫌な予感はした。 
で、的中。

俺「話とは?」 
嫁「これからどうするの?」 

(Visited 3,940 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •