婚約破棄のメール発信後、すぐに多くのメールを受信し、安否を気遣うメールの中に元彼女の友人関係から新彼の情報も貰いました。
情報の裏付けも出来ました。
弁護士さんに状況を説明し、診断書を持って警察に行きました。
弁護士さんの話は、これ以上書くなと言われているので、これ以上は解決してから書きます。
夕方、元彼女のご両親から話を聞きたいと言われて、彼女の実家に兄と一緒に行きました。
そのまま、起こったことを話し、弁護士を通じてこの件で請求があって、今後、弁護士を通じて話をしてほしいと伝えました。
途中、彼女が帰ってきたので、婚約解消と慰謝料請求する事を言いました。
新彼氏について、元彼女が信じている外資系外食会社のリーダーでなく、今働いているカフェのフリーターで、別居中の嫁さんがいる事を伝えました。
新彼と嫁さんは、離婚協議中だそうです。
渡した婚約指輪は、新彼が友人に売却した後なので、金銭的返還を要求して帰りました。
元彼女は、外資系で高収入の新彼との生活で浮かれていたようでしたが、新彼がフリーターという事を言うと何も言わなくなりました。
一日たって顔の腫れが出てきましたが、痛みは薄くなっています。
元彼女は、専門学校時代に知り合って付き合いました。
父と兄は院出て、同じ会社にいます。
俺はコネで入りましたが、同年代の中ではいい給料をもらっていると思います。
元彼女のご両親は婚約を大変喜んでいただいて 、懇意にしていただいたのに、とても残念です。
新彼は、元彼女に契約社員から正社員のリーダーになったと騙していたそうです。
元彼女も被害者だから、許してあげてと言うメールが、謎のフリーメールで届きました。
新彼が正社員だったら、俺が切られていたわけですから 、許しませんと返信しました。
専門学校時代の女友達が元彼女に説教や絶縁メールを CCで送ってくれています。
また、仲間たちが婚約破棄パーティをしようってCCで送ってきます。
振り込み自体はこれからになりますが、元彼女と新彼からの慰謝料が決定し、落ち着いています。
新彼の親の借金と言うのは嘘で、元彼女に同情を引くために言ったようです。
新彼親がとある公務員で、絶対に裁判沙汰にできないという事で、早々の示談および慰謝料が決定しました。
元彼女からも、指輪代と慰謝料の支払いで終わりました。
慰謝料は、全て合わせて300万位ってこんなもんですか。
弁護士さんに婚約破棄の理由と、その後の接触禁止の念書を作成してもらい、お互い取り交わして終わりました。
同僚、友人達から毎日飲みに誘われて、飲んで歌って、落ち込むことがないほど忙しい年末でした。
元彼女の関係者から、5年の交際期間に元彼女が短期的な浮気らしい事が複数回あったことを聞かされて、ビ×チと結婚しなくてよかったと思った。
殴られた写真と婚約破棄の経過をすぐに関係者にメールしたことで、最短で解決できたと思います。
年内にケリをつけましょうと言ってくれた弁護士さんに感謝しています。
ここの住人の皆さんにすぐに病院に行けって叱咤して貰わなければ、負け犬で終わっていたと思います。
ありがとうございました。