中学時代のAは超ピザで勉強はできていたが、自己主張の強い女でクラスの中心的立場のDQN達といつもケンカして、その容貌から学年中の男達にからかわれ、孤立していた女だった。
Aと同じ高校に通っていた同級生によると、Aはそれから代々A家の人間が通っている県内有数の進学校に進み、その後有名国立大学に合格。
大学時代に大幅な減量に取り組み、30キロの減量に成功。
そして、去年友人の紹介かなんかで知り合った生粋の慶応ボーイのお坊ちゃんと結婚。
現在は都内の高層マンションで優雅に専業主婦やってるらしい。
中学時代の勝気な性格はすっかり穏やかになったようで俺を含め、Aの席の近くの奴らと明るく雑談をしていたが、そこに中学時代Aをいじめ&対立していたDQN男&女達がAの元にやってきた。
最初は久しぶり?と当たり障りのない挨拶や話をしていたが、DQN共はすでに出来上がっていてAに絡み始めた。
男共は「金持ちなんだろ??おごってくれよwww」とか「させろよ」
女共は「整形乙wwww」とか「旦那の友人紹介しろ。お前だけおいしい思いしてずるい」
といった感じでヒートアップ。
Aの顔はだんだんこわばっていき、黙りこくってしまった。
あわててその場にいた人間が止めるが、酒が入っているためか聞く耳もたず。
DQN共をいったん外に出そうかと一同が話し合っていると、それまで黙っていたAが立ち上がった。
それまで上品な言葉遣いをしていたAが突如豹変。
「させろだっておwwwwwww田舎のDQNが身の程も知らずにwwwww
テメーなんか、そこにいるユルユル女でじゅーぶんだってのwwwww」
↑
と、DQ男に言い放った。一同凍りつく。DQ男も凍りつく。
そして、「おまいらはスタイルいい分顔が残念だから悲惨だよなwwww整形すすめるわwww
旦那の友達はセレブ(笑)ばっかだからおまいらみたいな育ち悪い、顔悪い、性格悪い、ゆるい女なんか眼中にすらないわwwwwwwwwwおまいらにはそこで泡食ってるアホ面がお似合いだわwwwwつーかおまいら散々昔人のこといじめ抜いておいてよく、そんな風に人にたかれるな。
お前らのせいであたしは人間不信になった。
あれから何年もたってるのに、あたしは今でも中学時代の夢を見てうなされる。
お前らは最低だ。人の人生に傷をつけた。」
途中からAは泣いていた。
そして、凍っている一同に対しても一言。
「あんたらも、見て見ぬふりしてたよね。
自分の子どもが同じ目にあっても、きっとあんたらのことだろうから見て見ぬふりするんだろうね。
おかげであたしはあんたらのような卑怯な人間にはならないようにって思えたよ。」
そしてAはおもむろに財布から万札を取り出すと、放り投げてDQ男の○間を踏みつけて言った。
「あたしはもう二度と来ない。これはあたしの分の同窓会費。」
と言い捨ててそのまま会場を後にした。
DQ漏らしてたよwwwww
その後の同窓会が盛り上がらなかったのは言うまでもない。
きっと、中学時代の悔しさをバネにしてAはここまで来たんだろうなと思う。