どこでもドアが欲しかった

数年以上付き合いがなかった友人Aに「出産祝いは刺繍入りのタオルとポンチョでいいよー」って要求された。→断ると意味不明な発想にwww

time 2016/12/10

数年以上付き合いがなかった友人Aに「出産祝いは刺繍入りのタオルとポンチョでいいよー」って要求された。→断ると意味不明な発想にwww

友達やめるというか数年以上付き合いがなかった友人Aから先日電話がきた。 
子供が生まれたとの事。 
結婚したのは数年前に他の友人繋がりで聞いてはいたが連絡取り合ってなかったし年賀状の付き合いすらなかったので、お祝いとかも贈ってなかった。 
で、Aから
「お祝いは名前の刺繍入れたバスタオルとポンチョでいいよー」って言われた。 

Aとまだ付き合いがあった頃に私の姉が出産して初めての姪っ子ってこともあり私が刺繍できるミシンを買って頼まれた色々な物に姪の名前を入れて姉にプレゼントしてた。
家に来たAが作りかけの物を見て聞いてきたので軽く話した記憶はある。
でも10年近く前の話だ。
よくそんなん覚えてたな・・・って思いつつ
「もうミシン壊れてるし無理だよ。だいたいあんたの住所どころか新しい苗字すら知らないのに」
って言ったら


「実家に送ってくれればいいじゃん」と言うので
「いや、ミシン壊れてるし無理なんだって」と言おうとしたら食い気味に
「なんでよ!!!お姉ちゃんにはあんなにいっぱい作ってあげてたじゃん!!!ずるいよ!!!!」
と延々ずるいとか贔屓だとか泣きながら怒鳴られた。

でも…

(Visited 796 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •