どこでもドアが欲しかった

ベビーカーに乗った息子と駅のエレベーターに乗ろうとしたら、先に乗っていたカップルの男が「閉」ボタンを連打、ベビーカーが挟まれた。しかも…

time 2017/02/02

ベビーカーに乗った息子と駅のエレベーターに乗ろうとしたら、先に乗っていたカップルの男が「閉」ボタンを連打、ベビーカーが挟まれた。しかも…

息子がぐずり始めたのをキッカケに、ホームの一番端(DQN達の後ろ側)へ息子をあやしに移動した。
すれ違いざまにDQN女に逃げんなブス!って言われたけど気にしない。
だってここからは私のターン…なんて思えるはずもなく、怒りで震えながら電話をかけた。

大学の事務員さんに事情を説明したけど
「本当にうちの学生ですか?」
とか言い出したので、ベビーカーを安全な場所に移動してからダッシュで後ろからDQN女の教科書バッグを引ったくり、ベビーカーまで逃げた。
追いかけてくると思ってたけど、母と駅員さんがブロックしてくれた。

バッグを漁って教科書に書いてあった名前と学籍番号を伝え、
「その子の彼氏もいます。御宅の学生みたいですよ。」
と言うと 調べますのでしばらくお待ちください。と保留された。
かなり待たされた後、DQN達のゼミの教授と代わってもらい、教授からもう一度事情を説明すると本人達と話したいと言うので、ハンズフリーでDQN達に近付き、バッグを女に投げつけて電話を印籠の様に見せつけた。

DQN女「ウチの鞄取ったくせに警察に電話してんじゃねえよ!」
DQN男「俺達、犯罪はしてねえから警察介入できないし。さすが障○者(・∀・)ニヤニヤ」
教授「○大学の○です。話は聞いてますよ」

後はお決まりのDQN達顔真っ青→必死に言い訳。
教授とは後日学校で再度話し合いって事で、連絡先を交換して電話を切ったんだけど、その後もDQN達から罵られた。
ここで、お兄さんの彼女さん(それまで空気だった)が
「この会話全部録音してるからね」
と一言。
DQN達また顔真っ青。
逃げるように改札に向かってた。
私達は連絡先を交換して、駅員さんに謝罪をして解散。

後日、駅員さんと息子以外の当事者全員とDQN両親、教授と大学の偉い人が集まって話し合い。
彼女さんがCD-Rにしてくれた証拠データを全員で聞き、事情聴取。
すると偉い人が退出し、その間教授がDQN達に説教。
DQN達と何故かそいつらの両親もすっごく言い訳してたけど、教授が論破してたw
思わず笑いそうになったら、母に睨まれて足踏まれた。

偉い人(肩書きが長くて忘れた)が戻ってきた。
学校側は、このような学生を社会に出すわけにはいかない。
今年度の単位と、在学中に取った実習系の単位は全て剥奪。よって単位不足で卒業見送り。
内定先には卒業出来ない旨を伝えて、取り消してもらった。
今回の件は学内の掲示板にも掲示する。なので、退学するか留年するかはそちらに任せるとの事。

DQN両親達はそこを何とか!って言ってたけど、教授も偉い人もこれ以上はどうにもなりませんと繰り返してました。
被害者側はここで退出し、お兄さん達に菓子折りと謝罪をして帰りました。

これで終わりです。
あまりスーッとしないかもですが、初めての体験だったので記念カキコ。
因みに、これはつい最近の事なので、退学したのかは知らないです。

(Visited 4,673 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •