どこでもドアが欲しかった

一生懸命作っていた入園セットが盗まれた!! → 友『どういうつもり?警察呼ぶよ?』泥ママ「それだけは勘弁してください!今私が捕まったら子供が…」 → 実は…

time 2018/07/09

一生懸命作っていた入園セットが盗まれた!! → 友『どういうつもり?警察呼ぶよ?』泥ママ「それだけは勘弁してください!今私が捕まったら子供が…」 → 実は…

施設なんだ。
お互い家庭の事情というやつで、子供のころ預けられていた期間が半年ほどかぶっていたの。
トラウマ刺激されまくりで、たまらなくなって

「もうしないでください。これはあなたと、〇ちゃんに上げます。
でもね、これは親を事故で亡くした親戚の子のために私がこさえたものなんです。それを知っておいてください」
と言い残して帰ってきた。

帰宅して冷静になったら、親戚の子にもやっぱり保育園セットあげたいし (あげると約束もしてるし)、
そうなるともう一度私の協力がほしい。

でも私にもその手の話はトラウマになるので(ミシンがけしてもらって悪いとも思ったそうだ)
何とかごまかそうと思ったが、嘘をつきなれていないので 問い詰められて半分事実、半分ごまかしの説明になっちゃったと。

施設ってね、わりと何でもあるのよ、寄付とかあるし。
でも「自分のもの」とかは少ないの。というか、殆どないね。
参考書や、ゲームソフトまで〇〇院って、施設の名前が書いてあるし。

私たち途中から預けられた子は、親からもらったものもあるけど
持ってる洋服は強制で泣こうがわめこうが下にいる子達にお下がり(今はどうなんだろ?)

持ち物も、物心つく前から施設にいる子は職員の先生たちが「貸してあげなさい」しか言わないのをいいことに、何でももっていきやがる。
たとえそれが、親が最後にくれたクリスマスプレゼントだろうが何だろうがね。
取り返そうと喧嘩すると、理不尽にしかられる。

(Visited 25,501 times, 6 visits today)
引用:はーとらいふ
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •