どこでもドアが欲しかった

日帰り出張で秋田に出発の早朝4時。近所のママA「秋田行くんでしょ。だったらわかってるわよね♪」俺「?」→夜、帰ってきたらAが家の前に→結果…

time 2018/08/11

日帰り出張で秋田に出発の早朝4時。近所のママA「秋田行くんでしょ。だったらわかってるわよね♪」俺「?」→夜、帰ってきたらAが家の前に→結果…

と同僚の忘れ物の紙袋(仕事で使った書類とか)を取ろうとする。 
私「なにやってるんですか!」 
Aの手を払いのけ、ドアを閉める。 
A「いいじゃない私にくれたって。誰にあげるか知らないけど私が先に頼んだんだから私のものでしょ!」 
ドアを開けようとするのでキーロック。あかないため窓をたたく。 
私「やめてください!警察呼びますよ!」 
A「呼べばいいじゃない!あんたこそ私(A)をだましたくせに!詐欺よ、詐欺であんたが捕まってしまえばいいのよ!ふじこふじこ」 
なんかイミフなことを叫びまくっているとこにA旦那参上。妻が呼んだらしい。 
A旦那は私の同級生で仲はいいほう。私から見て常識人だと思う。 
A旦那に事情を説明してAをつれて帰ってもらった。 
しばらくしてからA旦那が訪問。Aのことで謝ってくれた。 
A旦那は別に悪いことしてないのでいいですよとなだめても謝る謝る。 
とりあえず、今後このようがことがないようにと言って帰した。 
帰すときにA旦那が 
A旦那「あんなやつだとは思ってもいなかった・・・」 
といって帰っていった。

たしかにAがやったことだけど、A旦那お前が謝るのはおかしい。Aが悪いんだから直接謝りにこさせろ。 
みたいなこと話した。

しばらくしてからAとA旦那は離婚。(離婚までに何回かやらかしている) 
Aはどうなったか知らん。A旦那とは今でも遊びに行ったりしていい関係。

(Visited 41,953 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •