どこでもドアが欲しかった

妊婦『診察代高けー!つか検査なんていらないよねー!』妊婦旦那『つか、陣痛来たら産まれそう〜って駆け込めばOKだろw』妊婦『いいかも〜それで大丈夫っしょ〜!ww』

time 2018/08/12

妊婦『診察代高けー!つか検査なんていらないよねー!』妊婦旦那『つか、陣痛来たら産まれそう〜って駆け込めばOKだろw』妊婦『いいかも〜それで大丈夫っしょ〜!ww』

私が待合室に座っていたら診察を終えた女性が診察室から出てきた。(以降妊婦と書きます)
妊婦「やっぱ出来てた~。6週だって~」
との会話から初診らしい。
その後、受付で会計に呼ばれた時、看護師さんに
「お会計は○千円です。次回は診察以外に血液検査があります。1万○千円くらい掛かりますので用意してきてくださいね。」
と言われていた。

(この医院では出産までに3回血液検査があって、1回目は全額負担、2、3回目は母子手帳についている割引券が使えるようになっている)

支払い後、受付のすぐ脇のソファーででっかい声で話し始めた。
妊婦「診察代○千円だって!高けー!つか血液検査なんていらないよねー!なんの為にやんの?」
旦那「高けーな!今元気ならやらなくていいだろ。」
妊婦「だよね~、1万円なんて勿体無いよ。来なくていっか!」
旦那「勿体ねーから産まれそうになってから来ればいいじゃん」
妊婦「そうだね!臨月になったら1回だけ健診受けよー」
旦那「つか、陣痛来たら『産まれそう~』って駆け込めばOKだろ」
妊婦「いいかも~。健診のお金高いし、1回診察受けてるんだから、それで大丈夫っしょ~!」

(Visited 52,911 times, 1 visits today)
引用:修羅場ハザード
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •