どこでもドアが欲しかった

結婚の挨拶で義実家へ。するとコトメ『他人が家族に入って来るのが嫌。家にもこないで!』私「あ、破談で^^」→結果…

time 2018/09/05

結婚の挨拶で義実家へ。するとコトメ『他人が家族に入って来るのが嫌。家にもこないで!』私「あ、破談で^^」→結果…

両方の両親が話し合って、コトメは義実家を無理やり出されて、勤め先近くのアパートに出ることになった。
私達の結婚式も病気ってことで欠席した。
義実家では絶対に会わないようにしてくれているので、もう三年以上顔も見てない。

そのコトメが結婚するんだそうだ。 
結婚相手が偶然だけど、私の実父の勤め先の部下なんだそうだ。 
だからかコトメは私達夫婦と上手く言っていると嘘をついたらしく 
「結婚式にも出るのが当然だよね、兄夫婦だし。」
と義母に言って、自分のした事考えてみなさいと叱られたそうだよ。

コトメの結婚式は出席しますよ。 
親戚の出席もありコトメと同じレベルに落ちたくないですし。 
ただ私がコトメの結婚式あたりは妊娠38週ぐらいになるので 
旦那一人での出席ですがね。これは義両親から無理しないでいいからと 
言う言葉もあり、その時は実家に里帰りしているはずです。 
コトメからは謝罪の言葉一ついまだになく、招待状もいきなり送られて来ました。 
結婚する相手がいて、結婚は秒読みと言う話は義両親からは聞いてました。 
旦那が義両親と話に行って、旦那一人出席という事になりました。 
私の実父は新郎側の会社の人間なので、新郎側から上司の上司という事で 
招待状が来ているそうです。実父も出席します。ただ仲人を頼まれて 
もう年だからと直接の上司に頼むように断ったと聞きました。

破談でいいですと帰ったことは若気のいたりですかね。 
家族に反対されるなら、無理だなと思い込んでしまった感じです。 
親からも結婚は相手とだけするんじゃないぞ、相手の家族とこちらの家族との 
関係もあるとか普段言われていたからだと思います。 
これからもコトメに何かして貰うことはないですね。してあげることもないけれど。 
コトメの旦那予定さんの逸話は、入社式に母親の出席は可能かと 
問い合わせて来たことだそうです。(実父談)

入社式に母親が出席可能かと問い合わせたのは母親なので 
コトメ旦那予定さんが、逸話の持ち主かどうかはよくわからない。 
仕事自体で評判になるようなことはないらしいです。 
実父はフロア全体の長のポストで下に部長課長がいます。 
コトメ旦那予定さんはまだ平社員なので、普通は課長までしか 
よばないらしいのですが、コトメ姑予定さんが親戚になるんだから 
実父さんに仲人お願いしなさいと騒いだ模様。 
でも実父は後五年ぐらいで退職する予定なので断ったのです。 
社内結婚でもないし、実父が断ったこともあり 
社内で引き受ける人が居ないので、新郎の叔父夫婦がするそうです。 
実父も披露宴の招待状も意外だったそうですが、仲人も断ったし 
私の義両親の義理で夫婦で指定があったそうですが 
実父だけで出席すると返信したそうです。

義両親がシャットアウトしているので、コトメからの不満はこちらまで 
伝わってないのですが 
実父が仲人を断ったこと 
私両親が二人で出席しないこと 
私が妊婦で出席しないこと 
の三点は絶対後あとまで恨むか、文句を言いに来るかすると 
思うので絶賛疎遠で行きたいと思ってます。

(Visited 12,748 times, 1 visits today)
引用:修羅場ハザード
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •