どこでもドアが欲しかった

メシマズ嫁の料理を同僚夫婦が大絶賛して、レシピを聞いていた。俺「(俺の舌がおかしいのか?)」→嫁の料理はなんと…

time 2018/09/06

メシマズ嫁の料理を同僚夫婦が大絶賛して、レシピを聞いていた。俺「(俺の舌がおかしいのか?)」→嫁の料理はなんと…

どうも嫁の料理は本格的欧風料理らしい。 
パンにレバーペースト塗るのも普通だし、肉と果物の取り合わせもあり得るし 
小たまねぎの酢漬けは絶品で嫁に作り方をきいたらしい。 
もしかして味が分からないのは俺の方だったのか。

嫁に勇気を出して今までマズメシだと思ってたことを告白したら 
嫁はてっきり俺が洋風料理好きだと思っていたらしい。 
いくら付き合っていた時に洋風レストランにしか行ったことがないからって 
そう思いこむ嫁の方もどうかしてると思う。

そして今日の昼、嫁が作ってくれた料理はイサキの梅しそ焼き、青菜の胡麻よごし、ごはん、味噌汁。 
イサキにはシシトウの中に詰め物をしてあげた鋳込み揚げとかいうのがついてる。 
どれもすげえうまいし、梅の酸味がさわやかでメシが進む。 
あっという間に食って、おそるおそるおかずのおかわりはないか聞くと 
「まだ仕込みが足りないんだけど」っていってイカの幽庵焼きが出てきた。 
これも泣きたくなるほどうまい、まさに絶品。 
どれも義祖母や義母から教わったもので全然お洒落じゃないっていうけど 
お洒落なフルーツたっぷり洋風料理よりこういうのがいい。 
俺が味音痴なだけでいままでマズメシだと思ってたのに 
「和食好きだなんて知らなくてごめんね」って謝ってくれる嫁がかわいい。 
一生こいつを幸せにするためなら頑張れるって思った。

スレ違いだけど、嫁に対する罪滅ぼしのつもりで書かせてもらった。 
もうすぐご飯だって嫁が言ってるんで、ウマメシ食ってくるよ。 
みんなさよなら。みんなの幸せを祈ってるよ。

(Visited 19,483 times, 1 visits today)
引用:かぞくちゃんねる
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •