どこでもドアが欲しかった

売上が上がらない店舗に異動になった。俺「マニュアル通りにやろう」古参バイト「そのやり方じゃダメ!」俺「は?」

time 2018/09/07

売上が上がらない店舗に異動になった。俺「マニュアル通りにやろう」古参バイト「そのやり方じゃダメ!」俺「は?」

売上げがどうしても上がらない店があった。
そこへ私が移店になった。
私がマニュアル通り仕事をこなしていると、いきなりバイトのAに怒られた。
この店はこのルールでやってますので、この通りやって下さい。
一瞬?が浮いたが多少は仕方の事なのでしたがった。

Aは店長代理も兼ねたバイトだった。
年齢は30前半、勤続10年の古参だった。
当時私は20だった。
A以下は3~5年のベテラン。

その後Aからたびたび文句がきたが我慢した。
Aが居ないと俺が休めないから。
そのまま2か月働いたが、当然売上げが上がらなかった。
俺がマニュアル通りの仕事を皆さんのもとめたが、皆言う事を聞かなかった。
今までこの通りやっていたのに変更はおかしい、Aのやり方が良いなど不満がきた。
その後1か月過ぎたが、相変わらず皆さん指示にしたがわなかった。

そこで…

(Visited 30,563 times, 1 visits today)
引用:かぞくちゃんねる
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •