どこでもドアが欲しかった

娘の誘拐騒ぎがあった翌日、ポストにDVDが入ってた。刑事数名が見守る中、再生してみたら…

time 2018/09/08

娘の誘拐騒ぎがあった翌日、ポストにDVDが入ってた。刑事数名が見守る中、再生してみたら…

私は旦那が単身赴任なので娘と二人暮らしです。
娘は生まれつき色素がちょっと薄くて、肌は白くて髪も薄めの茶色、瞳も明るいところだと茶色っぽく見えます。
とはいえアルピノというほどひどくないし、大きくなると色素が沈着して普通になることもあるので特に治療せずに様子を見ましょうと言うことになっていました。

ご近所の人とかは事情を知ってるので何ともなかったのですが、幼稚園に上がると知らない人から奇異の目で
見られることになりました。
中には
「子供の髪を脱色するなんてどんなヤンキーかしら」とか
「旦那は外人?見ないけど別居かしら?」
とこそこそ噂されてたりしたものですが、そのあたりは園のほうで父母集会のときに説明していただいたりして、
誤解はだいたい解けていました。

娘が最年長組になった時、同じ組に新しいママさん(以後キチママ)と男の子(以後皇子ちゃん)が入ってきた
のですが、その二人が家の娘に一目ぼれしたとかでやたらモーション掛けてくるようになりました。
いわゆる、キチママは
「外人みたいで素敵!家の皇子ちゃんにぴったり!」
で、その皇子ちゃんは好きなマンガの好きなキャラと同じ髪の色だとかで、何かとちょっかいかけてくる。
問題なのは、皇子ちゃんは娘がだれかと遊んでいると割り込んだり、特に相手が男の子だと暴力で追い払ったりして娘が孤立していったことと、その皇子ちゃんがプレゼントと言って花とか物とか持ってくるのが、全部盗んだものだということ。
さらにキチママは脳内にワンダーランドができているようで、ディズニーのお城をバックにエレクトリカルパレードの中心で皇子ちゃんと娘の結婚式が行われている絵が見えているようでした。
しきりに
「婚約しましょう!むしろ今から同棲を!」
とすごくしつこかったために他の父母も異常さを感じて、皇子ちゃんの盗み問題と合わせて父母会議でつるしあげられ、他にもキチママにいろいろ問題があったために皇子ちゃんは退園となりました。

ところがキチママには、幼稚園が悪の城で、娘はそこに閉じ込められた姫、皇子ちゃんは何としても姫を助け出さないと!
という悲劇の恋愛に変換されたらしく、しかもそれをぶつぶつ言いながら去っていったために、本気で気味悪かったです。

その後は特に何もなく、だんだんそんなことも忘れかけた数ヵ月後、パート先に娘が誘拐されたと連絡が入りました。
園の庭で遊んでいたところ、さっと抱えられて車に乗せて行かれたということ。
慌ててパートを中抜けさせてもらい園に行くと、すでに警察が来ていて、担当の先生と園長とが事情聴取を受けていました。
私も何が何だかわからなかったけど、もし
「私の娘だからさらわれた」
のだとしたら、家のほうに身代金など何か連絡があるかもしれないと自宅に送られ、しばらく事情を聞かれながら待っていると、一時間ほどして娘が泣きながら帰ってきました。
着衣が乱れ下着を着けておらず髪が濡れていたことから、急いで病院で検査したところ、叩かれた跡はあるけど
暴行はされていないということは解りましたが、これは変質者の仕業かもしれないと大騒ぎになりかけました。
娘に話を聞こうにも
「ごめんなさいごめんなさい」
と泣くばかりで、まず落ち着かせてからということになりました。

ところがその翌朝、ポストに
「既成事実ができたのだから、娘ちゃんは皇子のものよ」
というメッセージとDVDの入った封書が投函されてました…

(Visited 23,581 times, 1 visits today)
引用:かぞくちゃんねる
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •