どこでもドアが欲しかった

朝、隣人奥さんから電話「お宅の前に…が置いてあるから、どかしてくれない?」

time 2018/09/25

朝、隣人奥さんから電話「お宅の前に…が置いてあるから、どかしてくれない?」

俺は以前、マンションの1階に住んでいた。
毎朝7時半ごろ家を出ていたんだが、ある朝、俺が家を出る直前に隣の人から電話がかかってきた。
電話に出ないでおこうかと思ったが、それはそれで後味が悪いので一応出た。
そうしたら隣の奥さんは、
「お宅のドアの前にオーブンレンジが置いてあるから、どかしてくれない?」
と言った。
正直意味が分からなかった。

そしてしょうがないので取り敢えずドアを開けようとした。
しかし開かなかったw
どうやらドアの目の前にオーブンレンジが置いてあるようで、馬鹿力を出せばドアを開ける事は出来ただろうが、 マンションの通路を傷つけかねないので断念した。
それに、本当にかなりの重量があるみたいだった。

想像を絶する事が起こった時は本当に頭が回らないんだと痛感したな。
会社に行かなければならないのに、オーブンレンジでドアが開かない。
俺はどうしたらいいのか分からず、取り敢えず隣の人に電話をした。
電話に出たのはご主人で、
「どかしてやるわ」
と言うのでお言葉に甘えた。
ご主人は
「お宅が不法投棄してるのかと思った」
と言ったが、どう考えても、内から外に開けるタイプのドアの目の前にオーブンレンジを置いてから俺が家の中に入るのは無理だわ。

そしてそのオーブンレンジは、持ち主が見つかるまで何故か俺の家の中に置かれる事となった。

その後、とあることからそのオーブンレンジの持ち主が判明した。
その持ち主とは…

(Visited 19,106 times, 1 visits today)
引用:鬼女事件簿
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •