どこでもドアが欲しかった

新婚一年目に夫がダイヤの指輪をローンで買ってくれた。店を出た後いきなり夫に顔を張り飛ばされた。夫「どうするつもりだよ!俺になんの断りもなく!」私「??」→結果…

time 2018/09/30

新婚一年目に夫がダイヤの指輪をローンで買ってくれた。店を出た後いきなり夫に顔を張り飛ばされた。夫「どうするつもりだよ!俺になんの断りもなく!」私「??」→結果…

連れて行った精神科医が問題のある人で、夫と私に同じ質問をして、それぞれ同じ答えを言ったにも関わらず、 
「だったらご主人は正常です、奥さんがおかしいんですよ」
と。

合理的説明を求めたが、なんの例えにもなっていない例え話を繰り広げまともな答えが返ってこないので見切りをつけて帰ってきた。

ちなみに質問は
「自分を正常だと思いますか?」
で、答えは
「はい、正常だと思います」
というもの。

例え話は結婚前に夫が
「家のことはまあなんとかなるだろう」
と言っていて、結婚してから夫の両親と同居することになっみたいな話ですよ!というもの。 
何の例えにもなっていない。

別の精神科医に行くよう求めても、せっかくもらった
「正常です」
という診断を覆されたくないので夫は二度と精神科医には行かなかった。

何年も堪え忍んでいたけど、ほかにもいろいろと盛大にやらかしてくれたのでとうとう離婚した。

夫はずっと私を基地害扱いした。
なにしろ医師のお墨付きなもんで。

離婚後のことは知らない。 
別れた夫は正常ですよ。
なにしろ医師のお墨付きなもんで(笑)

離婚後いろいろネットで調べてみたら自己愛性パーソナリティー障害っぽい。 
見栄っ張りで自分に都合が悪いことは他者のせいにするという特徴がある。 
都合の悪い事実は否定して、都合の良い偽りを主張するのは常套手段。 
見栄を張るために高額ローンは組むけど支払いはしたくないから妻のせいにする。 
見栄だけは張るけど支払いは妻におっかぶせると、こういうわけ。 
別に欲しくもない

別に欲しくもない指輪だけどその場で刻印入れてもらったので返品できず、 
すぐに転売して現金化したもののローンは何十万も残ったまま。

金利ももったいないので翌月一括払いに変更して、 
私の独身時代の預金をおろして夫の銀行口座に入金し完済した。

離婚の話になったとき、
「今まで俺がプレゼントした者を全部返せ、独身時代のデート代も!」 
と掌を上にして私の鼻先に突き出してきた。 
なんとそのダイヤの指輪も返せと言う。
私が全額支払ったにも関わらず。 
「あの指輪は俺の名義のカードで買ったんだから俺の物だ。早く返せ」と。 
「私に返済義務などない(法的にも道義的にも)」と言ったら
「じゃあ離婚しない、慰謝料払いたくないし」と。

自己愛パーソナリティー障害は天上天下唯我独尊だから、 
ありとあらゆる屁理屈をこねてすべてを自分に都合よく事実を曲解する。

反省することができない。
自分の不始末 人のせい。 
反省なきところに改善なし。
改善しないので同じ愚行を際限なく繰り返す。 
学習することができない。

(Visited 39,495 times, 1 visits today)
引用:鬼女タウン
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •