どこでもドアが欲しかった

男『嫁が入院したので子供預かって』近所の奥さん「気の毒に…いいわよ」→しかし…

time 2019/01/09

男『嫁が入院したので子供預かって』近所の奥さん「気の毒に…いいわよ」→しかし…

年の瀬だというのに人生初の託児要請された。
相手は近所に住む一家の旦那さん。
まったく親しくない。子供は2、3才。

2週間くらい前にそこんちの奥さんが入院して、最初はお隣の奥さんが同情して子供を預かっていたんだけど、旦那さんが当たり前のように自分の夕飯まで食べていったりと、厚かましすぎるので数日で手を引いたみたい。

奥さんが何の病気で入院してるのかは不明(お隣さんは知ってるかもしれない)。

そこんちの旦那さんは奥さんのご両親が建てた二世帯住宅に結婚してすぐ住み始めたんだけど、すぐに奥さんのご両親が出て行ってしまって、今は夫婦と子供だけ。

もともとは奥さんのご両親が町内に20年以上住んでいたのに、ご両親の方が追いだされて、隣町にアパート住まいになってしまった。

旦那さんは早くに親をなくして天涯孤独だとかで、お隣の奥さんに子供の世話を断られてからは近所中を子連れで行脚して
「頼れる人がいないんです。お願いします、お願いします」
って頭下げて一軒一軒回っている。

預ける前はとにかく低姿勢なんだけど、気の毒に思っていったん預かってしまうと
「じゃあ泊まりで頼みます」
「僕も夕飯食べていくんで」
とコロっと図々しくなる。

そんな噂が回りに回って近所中が警戒ムードの中、ついにウチにも来た。
ウチは50代の両親と、兄(社会人)と私(学生)。
旦那さんは若い男のいる家は避けて女ばかりの家に行ってたんだけど、ついにえり好みしてられなくなった模様。

応対した母がマゴマゴしてる間に子供を置いてトンズラしようとしたが、兄と私にとっ捕まった。

「預かれません。この子を世話する責任はあなたにあるでしょう」
と兄が厳しめに言うと旦那さんは叫んだ。
「なんで俺なんだよ!!」

(Visited 6,171 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •