どこでもドアが欲しかった

給料17万の私(28)『家に12万入れるね』母「孫の顔も見せられない親不孝娘なんて要らん!」私『…』→親を捨てて逃げたら…

time 2019/01/12

給料17万の私(28)『家に12万入れるね』母「孫の顔も見せられない親不孝娘なんて要らん!」私『…』→親を捨てて逃げたら…

残高72402円の普通貯金があるのみ。

「お年玉貯金?何それ?」
「あんたが無駄遣いするからでしょう」
あーそうですか。

25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、
ようやく今週脱出した。
今月も12万をアテにしてたみたいだけど
冗談じゃねー、それあんたらにあげたら
私はどう独り暮らしするんだよw

家具も布団もない部屋で
とりあえず今ゴロゴロしてる。
自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。

幸い敷金礼金なしの格安物件を押さえたので
速攻で転がり込みました。
子供の頃から愛してる毛布は
持ち出せたからくるまって
一日中ゴロゴロしてネットしてた。

何もすることがないし
何していいかもまだわからないけど、
当面は親から逃げることを目標に生きます。

あれから精神的に何度か揺り返しがあり、
親を捨てて逃げるのは
本当に良いことだろうか?と迷ったり
いやこれでいいんだと軌道修正したり
フラフラしていました。
4ヶ月経ってやっと落ち着いてきました。

妹旦那は正月に自分の実家に戻ったきり、
妹のもとへ帰ってこないそうです。

理由は家が汚い&めしがまずい、
めしがない&赤ん坊がうるさい&
妹と母がうざいだそうです。

妹が「掃除しに来てよ~ヒマでしょ?」
と電話して来ました。
今来れば赤ちゃんも見せてあげるし、
家族団らんできるよーだそうです。

「ヒマじゃない、私の家の方が汚い」
と言い張って切りました。
実際は物がなさすぎて
散らかりようもないですが。

その電話を切ってから、ちょっと笑って、
贅沢(コンビニで1000円超える買い物)しました。
自分へのご褒美()

今はふろ付アパートに引越すのを目標に、
ケチケチお金をためています。
向こうの動向がわからなくなるのがまだ不安だから
着信拒否はしないでおくけど
そのうち番号ごと替える予定。

あれから転職したのを機に、
携帯の番号を変えて実家と音信不通になりました。

妹は「離婚危機だ」という所まで聞きましたが、
その後本当に離婚したかは知りません。

赤ちゃんは妹旦那の親が育てているそうですが、
なんでそうなったのかいきさつは不明。
でもその方が子供にとって良いと思う。

なぜ今回書きこもうと思ったかと言いますと、
このたびふろトイレ付きのアパートに引っ越しました。
トイレはウォシュレット付きです。

柄にもなくニトリに通って、
家具などを見て回っています。
まだカーテンと布団しかない状態ですが。

(Visited 15,836 times, 2 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •