どこでもドアが欲しかった

専業主婦の嫁『旦那は金を運んでくるだけの存在』俺「」→嫁『なんで家にいるんだよ…』俺(体調悪い…)→病院に行ったら…

time 2019/01/19

専業主婦の嫁『旦那は金を運んでくるだけの存在』俺「」→嫁『なんで家にいるんだよ…』俺(体調悪い…)→病院に行ったら…

ウィークリーマンションを借りると言ったのだけど、
1人にならないほうがいいと実家に泊まることになった。
嫁にはうまくごまかして、
連休中は実家に帰ることにした。

色々考えがまとまらないけれど、やっぱり離婚したい。
嫁は今後働く気がないと言っていたから、
必死に離婚をやめて修復したがると思うけれど、
もう許せるとか許せないとか以前に
もう二度と会いたくないわ。

顔見たら吐きそう・・・

今週心療内科にかかりました。
鬱病であるという診断がでたようです。
別居して気持ちが楽になり、
安心して帰れる、眠れるようになったことや、
医者にも後押ししてもらったことから
しばらく別居することにしました。
自分が実家にいることで
後々両親に迷惑をかけるとまずいので、
今日から単身赴任用の家具付きマンションを借りました。

嫁には、仕事で一時的に単身赴任になったと言いました。
自分が無理だと思ってることを嫁が知ったら、
必死に止めにきて
最悪なし崩しにされるかもしれないと思うと
恐怖感があり、何も言えません。

嫁とはとにかく接触したくないのが本音です・・・

別居のおかげで回復してきているのを実感しています。
近いうちに自力で弁護士を探しに行くつもりではいます。

嫁に単身赴任用の支度金を出すように頼んだら、
ないと断られて今手持ちの現金が少ないのが不安材料です。
嫁から自分の給与口座や貯金を取り戻さないと、
別居生活を続けられないかも。

嫁の抵抗や泣きついてきて
容易には離婚を認めないだろうこと、
周りの離婚反対するであろう人たちの
反応などを考えましたが、
それでもやっぱりあの家には戻りたくない。
頑張って離婚します。

この一週間はとてつもなくしんどい毎日でした。
知人の同席のもとで弁護士に依頼をし、
今後私との接触・連絡を控えて
弁護士を通すように嫁に連絡してもらったのですが、
嫁はそれを無視して俺の携帯を鳴らし、
自分の実家にまで電話をかけてきました。

着信履歴が30件40件になり、正直恐怖心を覚えました。

仕方なく電話に出て話をしたのですが、
嫁が俺が鬱になったことを心配するより先に、
弁護士が俺の給与口座のカードや通帳を
返却するように言ったことに怒っていました。
生活ができないと。
弱い立場の私を追いつめて楽しい?と。

自分の貯金があるだろうと言うと、
あるけど手をつけたくないと言い、
猫なで声で、私も悪かった、ごめんなさいと謝られた。

もう気分が悪くて聞くに堪えず、
もう電話には出ないから弁護士と話をしてくれと言い、
電話の電源ごと切りました。

それ以来、電話を見ると
動悸がするので戸棚にしまったままです。
弁護士から再度接触をしないように連絡がいったのか、
今は携帯は静かです。

嫁は、どうしてあんなに
自分のことしか考えられないのだろう。
嫁は、俺のことなんだと思ってるんだろう。
考え出すと眠れなくなります。
もう嫁の存在自体がストレスなんだと思います。

それを嫁が自覚してないのが辛いです。
私が言わないと結局わからないのかな・・・

実家にまで連絡がいって仕方なく出たとはいえ、
軽率だったと思う。
弁護士からは離婚理由の物証にもなるので、
履歴を確保するように指示があった。

今後は弁護士に任せたい。

まだ面と向かって言ってない。
弁護士には自分の意思は伝えて、
弁護士経由で嫁に伝えたらしいが、
話した感じだとまだ修復できると思ってる気がする。

その「修復」ってのも
結局俺に折れてほしいって話だから、
話し合っても無駄・・・

昨日の着信を見たら、嫁の姉からの着信があった。
弁護士がいいと言ってくれたら携帯番号変えたいわ

ちゃんと弁護士も説明したらしいんだが、
嫁はパニックを起こして
生活費を切られると思ってるみたい。
給与口座を返す気もないし、
離婚を言い出す奴に必要ないだろうと
口座の金に別に移したらしい・・・
手元に貯金はあるだろうに。

弁護士が、あなた(俺のこと)のことを
何も考えていないのはよくわかりました、
これでは無理でしょうねと話していた。

(Visited 24,078 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •