どこでもドアが欲しかった

専業主婦の嫁『旦那は金を運んでくるだけの存在』俺「」→嫁『なんで家にいるんだよ…』俺(体調悪い…)→病院に行ったら…

time 2019/01/19

専業主婦の嫁『旦那は金を運んでくるだけの存在』俺「」→嫁『なんで家にいるんだよ…』俺(体調悪い…)→病院に行ったら…

文句言うなら食うな!自分で作れって逆に怒ってくる。

家事も何で私があなたのためにしなきゃいけないの
って態度だから、
もうしてもらいたいとも思わない・・・

朝早く夜遅いのに付き合ってもらうのも悪いから、
食事がないのはしょうがないかと思うが
こんなに必死で働いてるのに
何にもしてもらえてないし
文句ばかり言われてる現状で
もう夫婦してる意味がわからん・・・

ケンカは家事を手伝わないとか、
金を使いすぎたとかそんなことから始まって、
俺の仕事や収入や学歴や俺の親のことを
馬鹿にするようなことを言ってきて、
うちの家系の方がずっと格上だとか、
結婚してあげたとか、
なんで結婚したのか
わからなくなるようなことを言われた。

あと、私の不満や不安を解消してくれない
あなたが悪いとしょっちゅう言われた。

嫁は俺のことは愛していると言ったし、
家族で暮らす家も欲しいそうだ。
でも食事もないし
口先ばかりで態度は全く信用できない。

もう話し合うより離婚したいよ・・・

俺も
「嫁が自分が選んだんだからしょうがないんじゃない?」
って言いかえしたら、えらい怒ってた。
なんか、そのとき嫁は
私の人生どうしてくれるみたいなことを言っていて
謝ってほしそうにしてたんだよな。

こんな男と結婚してくれてありがとうとでも
言ってほしかったんだろうか。

裏切りはまずないと思う。
多分俺が離婚を切り出したら
離婚だけは勘弁してって謝ってくると思う。
それが一番嫌なんだ・・・

周りを巻き込んでこんなに謝ってるんだから
許してあげろって
子供がいるから我慢しろと
俺の方が悪いみたいに責められると思う。

周りの子供第一の人たちは、
記録とか嫁が何をしたかとかをすっ飛ばして
子供がいるなら我慢しろばかりだよ。

金の使い過ぎって言っても、
10年以上使う仕事の道具を買っただけだし、
家事を手伝わないって言っても、
朝6時出勤で0時帰宅で何も手伝えるはずがない。

嫁のために働きたくない、
何もしたくないって気持ちでいっぱいだ・・・
子供のためならって気持ちもわいてこない。

頑張って離婚しようとか調停とか、
そういうことをする気力すらわかない。

色んな人に話を聞いてもらえて、少し楽になった。
自分の親に話してみようと思う。
俺のことをわかってくれて味方になってくれるとしたら、
もう親しかいないし。色々ありがとう。

今日子供の習い事の送り迎えをした後、
両親に家にいるように頼んで話をしてきた。

親からは、話し合いが足りていないのではないか
という言葉も出た。
しかし、離婚するしないは別として、
別居はした方がいいと言われた。
母親には一刻も早く心療内科にかかれと
紹介状をもたされた。

(Visited 24,078 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •