どこでもドアが欲しかった

中小企業の事務女『年収1000万以上の人と結婚して優雅に暮らしたい』私「あなたはホームレスと結婚できるの?結婚て同じレベルの人とするんじゃない?」すると…

time 2019/01/23

中小企業の事務女『年収1000万以上の人と結婚して優雅に暮らしたい』私「あなたはホームレスと結婚できるの?結婚て同じレベルの人とするんじゃない?」すると…

日本語しか喋れない本人、
そして実家は賃貸、年収は400万以下で、
車は国産型落ち、(実家以外自虐だけど)
で、どう年収3000万以上貰ってる人達と
同レベルの結婚相手が手に入ると思ってるのか。
いや、考えたらそのお金持ちの人達が
求めてる以上のものを要求してるか。

今の時代、奥さん働いて家事折半じゃないと
子供すら持てないだろうに、
奥さん働いてるけど家事は完璧で広くて
綺麗な家があっておうち帰ったら
奥さんは既に帰ってきてて
おふろとご飯用意してくれてる、

もしくは旦那さんは定時帰宅だけど、
年収1000万以上で車は二台、
週末は家族サービスしてくれて
たまに高級レストランに連れてってくれる
そんな理想語られる度に、
脳内に疑問符が浮かんでしょうがない。
どう考えても無理だと思う。

たまに、無理だけどワンチャンあるかも知れないじゃん~
とか言う人居るけど絶対に無理だよ。
そういう人達がわざわざ価値観の違う人達と付き合う程、
馬鹿だと思ってるのだろうか。

そもそも苦労をする事を回避出来る財力と知識と才能を
兼ね備えた人達を余りにも馬鹿にし過ぎてると思う。
ドラマでは、ネットでは、って言うけど、
そういう人達はそういう人達と付き合って結婚する。
自分達だって、ホームレスで川魚食べてる人と結婚して
子供持てるのか?って聞いたら怒るだろ。

こういうこと真面目に言うと、大抵
「最低」「偏見」「私達を馬鹿にし過ぎ」
「可哀想、お金持ちの友人のせいで夢が見れなくなってる」
とか言われるのもね。
いやいや…実際そうでしょ、現実見てよ。
って言っても誰も理解してくれないんだろうなぁ。

大丈夫だよ、まともな人なら分不相応な相手と、
付き合える事自体無理だってわかってるよ
貴方に金持ちの友人を紹介して
クレクレじゃなかったら、
ハーヒッヒッヒッふーんへーホホーでスルースルーでOk
紹介してクレクレは論破出来たら良いけど、
無理ならなるべく近づかないか逃げよう

527: 名無しさん@おーぷん 2018/12/09(日)19:57:18 ID:oHA
>>523
そうなんですね
ゲスパーかも知れないけど、これを読んで
やたらこっちに理想を語る人って
もしかして金持ち紹介してクレクレだったのかも、
と思いました

結婚ってそういうとこあるから~と
玉の輿の話される度にうへぇとなってました
特にこの時期忘年会多くて

(Visited 10,519 times, 1 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •