どこでもドアが欲しかった

仕事を休んでたら外から子供のはしゃぎ声。見るとウチの水道で近所のママたちがプールやってた!→警察「この家の人から通報がありました」ママ『自分の家なんですけど!』→結果…

time 2020/04/19

仕事を休んでたら外から子供のはしゃぎ声。見るとウチの水道で近所のママたちがプールやってた!→警察「この家の人から通報がありました」ママ『自分の家なんですけど!』→結果…

熱のせいで夢でも見てんのか?と思いながら、

ペット用に買ったビデオを窓に向けてセットしつつ観察してたら

「はーい、スイカだよー!!」
と言って自分の家の庭に置いてある

ウッドデッキ状のスペースにワーッと子供が集合。

ミズギでべちゃべちゃのまま、

ウッドデッキに置いてあるテーブルと

椅子に座りおもむろに庭に向かってスイカの
種の飛ばしっこ大会が始まったと。

無言で110番して事情を話したらすぐに

パトカーが来てくれたんだけど、

「さも私の家ですよ」的な顔をしてママさん達は
にこやかに道路から避けて会釈したり、

子供に「ほらー、パトカーだよー?」と言ったり。

「この家の人から通報がありました。

勝手に庭に入って水道使ってるそうですが。」
と警察官が言った途端、

「ちがっ、ここは私の家」

「私の家で」

「うちなんですけど!」

「私のっ、」

表札を取り付けてなかったので、

警察官に名前を聞かれても誰も答えられず。

警察の人がピンポン押したんで玄関開けたら、

ママさん達は一斉に、

「えっ、なんでっ」

「留守じゃ」

「なんでいるのっ」
と。

最終的に弁護士入れて三年分の水道代と

電気代と慰謝料を請求したそうだ。

夏の終わりに庭のあちこちで

すんごい小さいスイカが出来てたので一個頂きました。

(Visited 56,885 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •