どこでもドアが欲しかった

母親が家の鍵を複製して毎日家に入り浸る→2ヶ月の息子にも母親ヅラで接する→嫁「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」

time 2020/04/20

母親が家の鍵を複製して毎日家に入り浸る→2ヶ月の息子にも母親ヅラで接する→嫁「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」

二人そろって激務の共働きだから、
いままであまり(嫁の考える)家族らしいことができなかった。
産休+育休のあいだは、全部手作りで
朝と弁当と夜を作るよ!と嫁はがんばってたんだ。
それは俺も知ってる。
だから、嫁実家にいったん帰るか?と聞いたら
「せっかく家族が増えたのに、こんなにゆっくりできる団欒の時間は今しかないのに」と。
そのうえ「結局この家から、私のほうを追い出すんだね」と泣かれた日には。
でも、やっぱりいったん返すべきかな。嫁
母は心臓に持病があって遠出は厳しいらしいが、
自宅で嫁と息子の面倒見るぐらいは多分できると思う。
カギは、本当にうかつだが、

多分もう数年前から作ってあったと思う。
使い出したのは、息子が生まれてからだが。
だから、どの状況でどのように作ったのか皆目見当もつかん。
警察も真剣に考えると、帰ったら嫁に言うよ。
できることなら母と絶縁したい。

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/12(金) 15:35:09
>>302

結婚何年?
チェーンは?

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/12(金) 15:35:19
>>302
じゃあ、レオパレスしばらく借りて嫁・子供・お前で暮らせば?
しばらくならなんとかなるだろ。

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/12(金) 15:43:03
警察って言っているレスがたくさんあるが、警察は民事不介入。
家族の問題には立ち入らず。
それから住居侵入罪は親子関係がある場合にはほぼ立件されない、

罪になるかすら危ういので忙しい警察はとりあってくれません。
鍵については、身分証明書を見せるなど簡単なことで「鍵をなくした」といって鍵屋が鍵穴からつくってくれます。
簡単な家庭用の鍵は1−2時間で出来てしまいます。

かーちゃんが、自分の健康保険証を見せて「親子だからとーぜんここの住人」という顔でつくらせた可能性が高い。
この場合鍵をかえても同じことの繰り返し。
心を鬼にしてはっきり言うしかない。
「そんなことだから親父に女つくって逃げられるんだ。」
心にないことかもしれないし、気の毒だが、これが一番かーちゃんの心にこたえるだろう。

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/12(金) 16:00:37
>>315

家族間でも普通に殺しのある時代に民事不介入は通用しませんw
それとも「殺人事件」があっても「家族の問題」
じゃあDVも不問なんだ?
虐待も「民事不介入」なんだ
へー、初めて知ったw

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/12(金) 16:08:34
>>338

じゃあ、本当に警察よんでみろよ。
まあまあで済まされるぞ。

殺人と住居侵入の違いをよく考えてみろ。
住居侵入の保護する利益は二つの考え方があって
①住居権説・・住居の管理責任者の権限
②平穏説・・住居の平穏

で、②が通説だが、親が子の家にきていないからとあがった場合、平穏が乱されると裁判所が判断する場合は
そこで窃盗をしたとか殺人したとか器物損壊したとか
そういう場合でないと有罪にならない。

裁判で無罪になる可能性が高いケースは検察が起訴しない
警察もそういう場合は、よっぽど暇じゃなきゃ逮捕なんかしない。
逮捕状の交付もほぼありえない。(裁判官が発布するから)

夫の妻への暴力だって警察はほとんど助けてくれない現状で警察を呼ぶってのは非現実的だ。

本人がかーちゃんにはっきり言えないでどうする。

(Visited 35,452 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •