どこでもドアが欲しかった

結婚記念日に。トメコトメが夫を迎えに来た → エネ夫『予約したランチに行くから留守番してて!』私「いってらっしゃーい^^」 → 私「さーて飾り付けるぞーw」 → 結果ww

time 2020/04/22

結婚記念日に。トメコトメが夫を迎えに来た → エネ夫『予約したランチに行くから留守番してて!』私「いってらっしゃーい^^」 → 私「さーて飾り付けるぞーw」 → 結果ww

「あら悪いわねぇ、知らなかったわ」とトメ。
「予約しちゃったし。おにいちゃんいないと〜」とコトメ。
エネ夫も「悪気は(ry 仕方な(ry」で3人で私を置いて外出。
はいはい。予約したランチですね。
嫁の分際で外食なんて行くのは図々しいですもんね。
私は留守番、いつものこと。
で、夜にはちゃんと祝ってやるから準備しとけ、感謝しろだそうです。
でもその日は私の人生の最大の記念日。
せっかくのお祝いなので、飾りつけに凝りました。

学のない嫁なので、
幼稚園のおたんじょうび会をコンセプトにし、
色紙を切り抜き文字を作る。
呪!結婚記念日(はぁと

不器用なので、ハートの真ん中は破けましたが気にせず
瞬間接着剤でリビングの壁にペタペタ。

料理は普通に。家に残っていた食材、
そこにある調味料すべてを全部煮込んだごった煮。
なべ一個では足りなかったので、
なべに入りきらなかった分で炒め物も作りました。
ランチョンマットももちろん特別製。
旦那の席には緑の紙、
コトメの席には私の友人Åの旦那との不倫写真を。
しかも羽目鳥。
トメちゃんのところには、
新婚旅行先のホテルにコトメとともに現れた時に言われた
「サプライズ〜〜!!びっくりした?ウフッv」の言葉を書いておいた。
紙が足りなかったので直接テーブルに枠と文字を油性マジックで。
頼まれていたお祝いの準備も終わったので、

帰りを待たずに家を出た。
お祝い会場とわかるように
外壁にポスター大の力作
「○○家○○さんの結婚記念日を呪う会会場はこちら!」と張り紙も張った。
駅から帰ってくるときには見えない側だから、
すぐには気づかないだろう場所に目立つように。

(Visited 53,720 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •