どこでもドアが欲しかった

兄「実家のローン完済?何で?」母「私子が宝くじで高額当選したの」兄嫁「半額でも私たちの家のローンに回すべきでしょ!」→すると…

time 2020/04/22

兄「実家のローン完済?何で?」母「私子が宝くじで高額当選したの」兄嫁「半額でも私たちの家のローンに回すべきでしょ!」→すると…

うちには兄がいて、結婚してまだ
子供はいなかったけど早々と家を建てちゃって、
ローンがまだまだきれいに残ってる状態だった。
まだ子供いないのに早々建てても、

のちのち子供の数やらで困ったり
するからちょっと待ったほうが
いいんじゃない?ってうちの親が言ったら
「別世帯のことなのにずうずうしく口を挟む
なんてマザコンっぽい」とのたまわれて、
うちの親もそれ以上は口も金も挟まなかった。
確かに別世帯だし、って。
ところが、翌正月に兄夫婦が帰省してきたときに、
家のローンが完済なのを不思議に思った兄が
うちの親から私が宝くじに当選したこと、
そしてローン完済したこと、完済したことで
もう残金はすっからかんなことを話した。

残金がないから、話しても大丈夫だろうって
意識があったし、私もそう思ってたんだけど、
その場にいた兄嫁がものすごい怒り狂い出した。

半額でも、私たちの家のローンにも回すべき
だったんじゃないか、って。
とっさに「別世帯の金の
ことなのにずうずうしく口を挟むなんて金の亡者っぽい」
って言い返してやった。
DQNだとは思うけど、うちの親に苦労させたぶんを
お返ししたかったのであって、兄嫁は関係がない。

兄嫁にも世話にはなってない。

(Visited 67,171 times, 13 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •