どこでもドアが欲しかった

義兄嫁「本物の嫁いびりですよねこれ!」→次々と嫁いびりを華麗に回避、姑にサプライズした結果…

time 2020/05/01

義兄嫁「本物の嫁いびりですよねこれ!」→次々と嫁いびりを華麗に回避、姑にサプライズした結果…

後日談というほどのもんじゃないけど、
トメは相変わらずテンプレトメ対応でげんなり、
でも義兄嫁さんも拡散天然砲対応で結構おもしろいよ

この前、義兄嫁さんから聞いた話が、
「あのね、この前お義母さんがお友達と一緒に、
あ、お友達っていっても私のじゃないよ、お義母さんの」

「サプライズ訪問してくれたんだよーもうびっくりして、
こっちもなんかサプライズしなくちゃ、ってやる気が出ちゃって」

「だからね、おもてなしサプライズしたんだよー
お義母さんもすごく驚いてて、なんかドラマみたいで
すごく楽しかった!私子ちゃんも今度サプライズ訪問してねー」

義兄嫁さんのおもてなしサプライズは、
・パンケーキにフェーブ(ちっちゃい人形らしい)を仕込んでサプライズ

・本来は陶器の人形を仕込むんだけどなかったから、
弁当用の魚のしょうゆ入れで代用

・当たった人には王冠をかぶらせて
お祝いするフランスだかどっかだかの風習がある

・トメにしょうゆ入れ当たり、でも王冠がなかったから
新聞紙で端午の節句のかぶとを折ってトメにかぶせて拍手でお祝い

・トメ友大爆笑、トメは
「お客様にお出しするものに異物入れるなんてふじこふじこふじこ!」

・義兄嫁、褒められたと思い嬉しくなりつい
「一緒に住まわせていただくようになったら毎日おもてなししますね!」の追撃

・義兄嫁いわく大満足でおかえりいただいたとのこと

アポなし凸も華麗に撃退する現場に居合わせたかったし、
魚のしょうゆ入れ食わされて新聞紙かぶと
かぶらせられた情けないトメも生で見たかった

あの人なら同居してもうまくやってけるんじゃないかと思った

889:鬼女の生活|スカッとする話まとめ 2013/09/13(金) 09:30
本当に陶器の人形がパンケーキに入っていたら
トメの歯が欠ける、というサプライズもあったかもなw

(Visited 13,274 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •