どこでもドアが欲しかった

GW。家族だけでまったり過ごしてたらトメから怒りの電話「まだ来ないの?」私「は?今日はどこにもでかける予定ありませんが」→結果…

time 2020/05/01

GW。家族だけでまったり過ごしてたらトメから怒りの電話「まだ来ないの?」私「は?今日はどこにもでかける予定ありませんが」→結果…

私の携帯にトメからのメール。
「あなたとお話があります。

息子ちゃんと代わらなくて結構です。」
再びトメから私の携帯にメールが。
トメ

「あなたうちに何か含むところでもあるの?
陰険なことしてないでうちに来るのが
嫌なら嫌とはっきり言いなさい!」
旦那

「じゃはっきり言う。嫌だよ。
せっかくの休日にわざわざでかけて愚痴きかされるのは!
ていうか陰険なことってなんだよ?
俺たちには自分の休日を楽しむことも許されないのか?」
トメ

「何であなたが出るの!嫁子さんはどうしたの!?」
旦那

「さっきから短縮間違えてるからさっさと
直しといてくれ。嫁子に迷惑だ!」
(トメはわざと私の携帯に電話してきてるが

天然の入った旦那は トメの短縮間違いと信じてる。
陰険も自分に対して言われたと思ってたので
上の会話の矛盾を指摘しつつメールを見せたら
やっと理解して怒りモード。旦那からトメへ電話)
トメ「はい、もしもし。あ、来る気になったのね?来るとき○○のシュークリーム買ってきてちょうだい」

旦那「・・・もしかしてシュークリームが欲しくて呼んでたわけ?」
トメ「そんなわけないでしょ!(嫁子さんは)気が利かないからお茶請けを頼んでるんでしょ。」
旦那「さっきからの電話短縮間違いじゃないんだね。
嫁子へ陰険な真似するのヤメロ。
悪いけどもう電源きっとくから!
いい加減にしろよぶつぶつ・・・・」がちゃ
おとついと昨日の話だけど旦那がやっとトメの二面性を信じてくれた。

うざかったけど墓穴掘るトメのうざさに初めて感謝!

(Visited 14,056 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •