どこでもドアが欲しかった

出産当日。立ち会いに姉が来てくれることに…私(ホッ) →部屋に入ってきたのはウトメ&コトメで…私『入るなぁぁああああ!帰れぇぇええええええ!!!(絶叫』 気がつくと…

time 2020/05/07

出産当日。立ち会いに姉が来てくれることに…私(ホッ) →部屋に入ってきたのはウトメ&コトメで…私『入るなぁぁああああ!帰れぇぇええええええ!!!(絶叫』 気がつくと…

初めての出産ということもあって
一人じゃ不安だったし、
なんとか自然分娩で夫の
立ち会い出産希望だったんだけど、
仕事の関係で無理そうで、
トメコトメが立ち会うと言い出したんだが、
丁重にお断りし、少し年の離れた
3児持ちの実姉に来てもらうことになった。
(実家も近距離ですが、実母は私が高校生の時になくしてます)
そしてやってきた陣痛。

お昼すぎくらいだったと思う。
病院から姉と夫に連絡してもらい、最初に姉が到着。
夫は出産に間に合うかどうか
分からないが来てくれることになった。
が、しかし。ほっとしたのも束の間、
丁度出産が始まろうとしたまさにその時、
現れたのはウトメコトメ。
私が覚えているのはそこまでで、
気がついた時には夫が泣きながら側にいた。
出産もいつの間にかおわってた。
帝王切開だった。
すごくショックだった。
聞いた話によると、義実家が

部屋に入ってくるなり私は錯乱状態。
「入るなあああああああ」
「帰れえええええええええええ」
「見るなあああああああああああ」と絶叫して、
腕に点滴差したまま、
点滴の袋(?)をかける棒(?)を振り回し、
点滴の針を引き抜いて、
その点滴の袋を義実家に投げつけ、
トメは腕に打撲、コトメは顎の辺りに
点滴の針がが引っかかって軽傷だったそうな。
その辺りで夫が到着して、

私は帝王切開のために部屋を移動し、
義実家には怪我の処置をしてもらって、夫が帰らせたらしい。
その後、出産してる間に、夫が忙しくて
あんまり愚痴れなかった話を姉が夫にしてくれて、
私と生まれた娘は無事に義実家とは没交渉ということになった。

(Visited 14,982 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •