どこでもドアが欲しかった

義兄嫁がトメの料理をゴッソリ持ち帰り。私(毎日って何か変・・)→トメ「ウトが手術&入院するから当分料理作れない」すると…

time 2020/05/07

義兄嫁がトメの料理をゴッソリ持ち帰り。私(毎日って何か変・・)→トメ「ウトが手術&入院するから当分料理作れない」すると…

「そんなの困る!」とか、
訳の解らない事を泣き叫び始めた。
(私はウトの様態を聞く為に義実家に行ってたので、その場にいた)
別室に移動して、こっそり義兄を呼び出したが
「何で呼ぶの?告げ口するなんて卑怯者!」
と更に発狂。疲れた。
義兄が無理矢理義兄嫁を実家まで送り、
その後、何が起こったのか知る為に
皆で情報を出し合った。

義兄は、毎日食べてた物が、
嫁では無くトメが作っていたと知って絶句。
料理を美味しいと褒めると、
こうやって作ったとか、ここに工夫したの、と
細かく料理の説明をするので、
料理好きなんだと思ってたらしい。
その割に朝食がしょぼいが、
低血圧で朝が弱いと聞いて納得。
私は披露宴で会った義兄嫁のお母さんが心配そうに、
「あの子は包丁を握った事も無いのに、大丈夫かしら?」
と話してたのに、義兄が料理を褒めてたので、随分早く上達したなと感心してた。

トメは、義兄嫁が
「夫好みの味付けを知りたい」と言いながら、
レシピも聞かず 手伝いもせず、
食卓で携帯いじっているので、そ
ろそろ料理を渡すのを断わろうと
思ってたところだった。
とにかく、これからは料理を渡さない事、
料理学校に通わせる事、などを決めて
後はウトの入院の件を話し合って解散。
その後一月近く経つけど、

義兄嫁は、まだ実家から戻って来ないそうだ。
ウトの方が先に退院したので、
今度快気祝いの席をもうけるんだけど、
義兄嫁の 泣き叫ぶ顔をみてしまったので、凄く不安。

(Visited 43,401 times, 3 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •