どこでもドアが欲しかった

義弟嫁「おねえさん(私)の両親がタヒんだらあれ買うんだ~」はぁ!?なんでお前の人生設計に私実家の金が絡むの!?

time 2018/08/25

義弟嫁「おねえさん(私)の両親がタヒんだらあれ買うんだ~」はぁ!?なんでお前の人生設計に私実家の金が絡むの!?

義実家には義弟夫婦が同居してて、夫と私は私実家所有のマンション住まい。
私達はお金貯めたら私実家の土地に家を建てる予定で、義実家も義弟に家と土地を渡したいから大賛成してくれてる。
故に義両親とは程々の距離を保っていられてるし、家賃がかからない分、夫は義両親に仕送りできてるから
感謝される立場で結構楽。

なのに義弟嫁だけがとにかくめんどくさい。
出会った頃は私はまだ未婚だったけど、のんびり結婚準備をしていた。
そこに義弟ができちゃったで入籍することになり、結婚式も急遽することになって簡単なものだった。
その後にずっと準備してた私達の結婚式だったから、何をやるにもズルイー!私にもやらせてばかり。

次に私のことをおねえさんと呼ぶんだけど、年は義弟嫁のが5つ上。
外で叫ばれるのだけは本当に恥ずかしい。
でも呼ばれるだけならまだいいんだけど、何かあると私に甘えてきて、だっておねえさんでしょ?とぶりっこされるのがきつい。
私は冷めた性格なのでその場でピシッと言い返しちゃうんだけど、おねえさんなのにひどーいと悲劇のヒロインぶるから疲れる。

そんな義弟嫁、私実家の財産は自分のものと思っていたっぽい。
と言うか私の親が鬼籍になれば当然自分の元にも分け前くると信じてた。
義実家で、みんなの前でさも当然のように
「おねえさん(私)の両親がタヒんだらあれ買うんだ~」
だと。
義弟嫁の人生設計に私実家のお金が入ってて、みんなでびっくりした。

しかし…

(Visited 16,485 times, 1 visits today)
引用:鬼女の浮気速報
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •