どこでもドアが欲しかった

うちの子の七五三の写真を見た義弟嫁。ハイソなママ友たちに「着物を用意してもらえる」と勝手に自慢しまくっていた→結果…

time 2020/05/11

うちの子の七五三の写真を見た義弟嫁。ハイソなママ友たちに「着物を用意してもらえる」と勝手に自慢しまくっていた→結果…

義弟一家が遊びに来て飾ってある

写真を見て義弟嫁が自分の子の
七五三をはいつやってくれるんですか?と聞いてきた。
トメさんがいつやるの?

よんでくれるなら行くわよ~と答えたら
えー着物を買ってくれるのじゃないんですか!
早く買いに行かないといいのが無くなりますよ!と義弟嫁が言った。
トメさんが着物はお宮参りの

着物を仕立て直すのだから早く出さないと
間に合わないよと答えたら、
お宮参りはドレスでしたから着物なんて無い!
お兄さんの所だけ買ってあげて酷い!と怒りだした。
お宮参りは関東にいる頃にしたので、

義弟嫁の実家でしてしまい義実家はよばれなかった。
写真もくれなかったのでどんな風だったか知らなかった。
見かねた私(二世帯同居でその時は親世帯にいた。)が、

着物は実家が買って七五三用に
仕立て直したので義実家には買って貰って無い事と
食事代も写真代も私達夫婦が負担したことを伝えた。
そんな地方のやり方なんて知らない!!!と

怒り狂って義弟嫁は義弟と子供を放置して帰ってしまった。
義弟に聞くとハイソな地区に

住んでいるので奥さん方の付き合いが大変らしい。
七五三もいかに豪華にしたかが
今メインの話題だとかで、義弟嫁は
我が家の写真を見ていたから、義実家で着物を
用意してもらえる。
スタジオ○リスとか流行りの写真館じゃなくて
古い写真館で写真も撮って貰えると自慢しまくったとか
義弟は高給取で自宅は社宅なのでお金には困ってない。

自分でも買えると思うが買って貰えるして
貰えると言う身分だと誇りたいんだそうだ。
義実家は写真館の手配はしてあげるけど、

差は付けられないから自分たちのでやってねと
態度を変えないから義弟嫁はまだ怒っているらしい。
もう七五三も皆終わりつつあるけどどうするんだろ?

(Visited 82,448 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •