どこでもドアが欲しかった

私「ウトメさん、いつもゴハン投げるヨ!コレが日本の文化ネ!」町内会「…」→ウトメの嫁イビリを暴露した結果w

time 2020/05/12

私「ウトメさん、いつもゴハン投げるヨ!コレが日本の文化ネ!」町内会「…」→ウトメの嫁イビリを暴露した結果w

(ウトメ)
父の祖国の料理を作れば、
鬼畜米英のうんたらかんたらと、料理を捨てるし。
それがショックで、泣く子供の頭を、
うるさい!と叩いたり。
母の祖国の料理を作れば、鬼畜米英(ry
*父は日独ハーフ。
母はゲルマン系イタリア人。
むしろ、日本の同盟国側だったんだけど、
ウトメには白人=鬼畜のようです。
ちなみに、ウトは戦後生まれ。
戦争で家族を失ってもいません。
子供にまで、ため息をついて、
髪や目の色を悪く言ったりもするし。
私へのいびりなら、まだ戦えるけど、
子供にまで手や口を出すのはアウト。
夫が、海外へ長期出張の時にやるもんだから、
連絡してDQ返しの許可ゲット。

昨日は、町内会の寄り合いがある日。
ちょうど我が家が、配膳当番。
トメと一緒に、出前のおにぎりと
お茶を配膳していたのですが、
トメ実家や トメ親戚に弁当を渡す時に、
ナチュラル笑顔で、弁当を床に落としました。
一度だけなら、ついうっかりかな?と
相手も思うところ、連続して3回やった。
さすがに、不思議がる人や怒る人がでてきた。
みんなの注目を浴びたところで、
ナゼみんなが怒っているかわからない、
という顔をして、笑ってみました。
「○○家の家訓、ウトさんから、いつも、教わってマスネ!
ガイジンから渡されたゴハンは、

鬼畜米英の食べ物と言って、投げる。
私、日本人。私のおとうさん、日本とドイツのハーフ。
私のおかあさん、 少しドイツの血の入ったイタリア人。
イギリス、アメリカ、カンケーないヨ!
それウトメさんに何度も言ったけど、
いつもゴハン投げるヨ!だから学んだヨ。
コレが日本の文化!
最初ビックリしたけど、もうダイジョブよ!
私、ガンバッテ日本の文化覚えるヨ!ダイジョブよ!」
にこにこ笑いながら、
かわいそうなおにぎりを拾い集め、お茶拭きました。
(書くのは苦手だけど)話すのは
ネイティブ発音で日本語ができるけど、
わざとカタコトの、ルー大柴みたいな感じの、
大袈裟なイントネーションで。
「投げたら、ヨメコ!早く片付ける!という。
コレ、日本人の掃除の精神」
集会所のみんなは、何も言えずただ、こっちを見ていました。
トメ顔を青くして何か騒いでいたので、無視。

(Visited 47,910 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •