どこでもドアが欲しかった

私「ウトメさん、いつもゴハン投げるヨ!コレが日本の文化ネ!」町内会「…」→ウトメの嫁イビリを暴露した結果w

time 2020/05/12

私「ウトメさん、いつもゴハン投げるヨ!コレが日本の文化ネ!」町内会「…」→ウトメの嫁イビリを暴露した結果w

「ウトさん、トメさん、私にウソ教えたんデスカ?
私、いつもこんなことされておかしいなって思ってたヨ。
ビックリしたヨ。
でもトメさん、私のためにしてることだとか、
日本ではこうなんだって言うから、
私、一生懸命、日本のことなじんでいこうと思って、頑張って学んできたヨ?
ガイジンだから、バカにしたか?許せないヨ!」
トメは本当にあわわわわって言って、

ふじこるっていうのは、きっとこういう事だと。
違う違うって言い訳しようとしたけど、言い訳もさせない。
「違うなら、なんでおトメさんが
私にしたことをみんなにしたら、みんな怒る?」
しーんとなる、集会所。
泣きながら帰る、私。
おにぎりは、中のうめぼしと漬物を抜いて、
近所の犬にあげながら帰りました。
そのまま荷物をまとめ、

子供を預けていた友人に事情を話し、
もう1日預かってもらうことに。
その後は夫へ連絡。
明日、実家に帰ります。
家庭の伝統の一部という感覚で、
同居には抵抗は最初なかったのですが。
やっぱり、相手によるということが、よくわかりました。
今朝、昨日の寄り合いで話した内容などの、回覧板がまわってきました。

おつかいを頼まれた私は、
ご近所のみなさんへ、お詫びを
書いた紙も一緒にはさみ、
次のお家へ届けました。
もちろん、実家へ帰り、この町へは戻らないことも
同じ紙に書いて、ごあいさつしておきました。
仲良くしてもらってた近所の人から、
すごいことしたねwと言われました。

すごい噂みたいです。
この人に、頻繁に会えなくなるのは寂しいけど、もう絶対戻らない!!
書くのが本当に苦手で、長くて読みにくいです。すみません。

(Visited 47,910 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •