どこでもドアが欲しかった

私「ウトメさん、いつもゴハン投げるヨ!コレが日本の文化ネ!」町内会「…」→ウトメの嫁イビリを暴露した結果w

time 2020/05/12

私「ウトメさん、いつもゴハン投げるヨ!コレが日本の文化ネ!」町内会「…」→ウトメの嫁イビリを暴露した結果w

どういう事だと、ウトメにつめよるトメ親戚。
(同じ町内にトメ実家があるため)
思わず涙ぐむトメの頭を、
後ろからスパン!と叩いてみました。
トメ兄さんに取り押さえられたので、驚いて言い返しました。

「どうして?トメさんはゴハン投げて、ビックリして泣く私の子、叩くヨ!
どうして叩くか怒ったら、トメさん言ったヨー?それが○○家の家訓ヨって。
日本ではこうなのって言ったヨー!泣いてる人いたら、叩いてもイイヨー!
それが日本人の慰めダヨー!自分の国の文化大事にしなきゃ、ダメダヨー!」

町内会の総代さんが、ちょっとちょっと○○さん~、と言いに来たので、
私は、隅のほうで、おとなしくしている事にしました。
近所のおじさん達の、着ている服が
かけてあったのですが、ウトの服を見つけ、
きれいな飾りのついてる部分だけ、
キッチンはさみで切り取りました。
それに気付いたおじさん達が、
また大声をあげてこっちへ。
私はいかにも、褒めて!といわんばかりに
ニコニコと会釈をしました。
服を切っちゃって、当然怒られるのですが、
「トメさんも、私の服の飾りは、全部ハサミで切ってしまいます。
こんなギラギラした、飾りついた服、みっともないと言いマース。

日本人は、質素な中にも品がある服を着るもので、こういうの着るのは、
下品で頭の悪い証拠言いマス。トメさん、私の服切って、感謝しなさいって言いマス。
私、お礼言って欲しくてしたんじゃないケド、みなさんの役、立ちたいデス」
さすがに、服を切るまで見せられて、穏便でいられるはずもなく。
おじさん達はトメにつめよって、どういうことだと、もう怒号。
泣くトメを見てたら、私もなんだか、泣いてしまいました。

(Visited 47,910 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •