どこでもドアが欲しかった

在宅シンママの私。ある日幼稚園から呼び出され出向くと、PTA役員の奥様10人が私を迎えた・・奥『アナタ、自宅で複数の男性と何してらっしゃるの?』私「は?」

time 2020/05/14

在宅シンママの私。ある日幼稚園から呼び出され出向くと、PTA役員の奥様10人が私を迎えた・・奥『アナタ、自宅で複数の男性と何してらっしゃるの?』私「は?」

信じないのはどうでもいいが、
これ以上こういう話をされると迷惑だし、
子供がいじめられても嫌なので噂の出処を聞くことに。
するとなんかぐるぐる回るんですよ。
A→B→C→D→A→B→C→D→…みたいな感じ。

その状況に私より園長が切れて、
これ以上出処のわからない噂をされるような方は
子供への影響も悪いので園をやめていただきます!と宣言。

すると先ほど仕事を自分にも紹介しろと言っていたFが
一番最初に聞いたのは、私と同じマンションに住んでいる
自分の姑で、日中に私の部屋の前まで行ったときに
中から行為中の声が廊下まで聞こえてきたと言う。

ちょっと待てそれおかしくね?

私の部屋はマンションの最上階の角部屋。
エレベーターから一番遠い場所だから、部屋の前まで来るというのは
我が家の訪問客だけのはず。

偶然通りかかるってなに?
この段階で園長がF姑に電話すると激昂して、半泣きでやめてというFを
周囲が抑える。なんか私なんとなく蚊帳の外。
で、園長が言うにはF姑
「そんな話したことも聞いたこともない、
最上階なんか何の用事もないし、
マンションに引っ越してから一度も行ったことない」

これで視線が一気にFに集中、
F泣き崩れ、「全部(私)さんが悪いのよ!」

私頭真っ白。

(Visited 14,396 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •