もう私がウヘァ(´A`)ウヘァ(´A`)ウヘァ(´A`)となっていると夫が起きてきた。
近所にも響くぐらいの大声で騒がれたので夫も寝ていられなかったよう。
玄関に出たらキーキー騒ぐ男女がいて面食らったようだけど
先日の出来事を私から聞いていたし、着替えながら話を聞いていたらしい。
クレクレ夫婦を見るなり、夫は静かに、
「妻から話はきいています。
まず貴方たちの名前を教えて下さい。
それが礼儀でしょう」
と言った。
クレクレ夫のほうが名乗ると
「そうですか、では○○さん
当方は今までお宅の名前すら知りませんでした。
ご近所づきあいもありません。
先日ゴミ出しの時にいきなり□□作れと言われ断ればミシンを貸せ。
そして休日の朝に夫婦そろってミシンを貸せと来られて
貴方は、はいどうぞと貸せますか?常識ある人間ならかしません。
妻は今妊娠中です。
○○さんの奥さん貴方も母親なら先日妻のお腹をみたときに
今どれだけ大切な時期かわかるはずです。
こんな朝早くに来られて怒鳴られて
どれだけお腹に悪いでしょう?
非常識という認識はおありですか?
妻は今お腹の子の為に不器用ながらモノ作りに励んでいます。
その姿を見るのが自分にとっては今最高の幸せです。
自分は、妻と子供の為にあのミシンを購入したのであって人に貸す為じゃない。
そんなにハンドメイドがしたいのならご自分達で買えばいいでしょう。
奥さん、貴方は先ほど妻に、ひどい、近所だから貸すのは当然と仰いましたが
私からすれば貴方のほうこそひどい。
貴方の要求は妻がモノ作りしてる姿を私から奪うと言っているようなものです」
とこんなカンジの話を諭すようにしていた。
夫はこんな風に見てくれてたのか~という思いといつもと違い恐ろしく静かにしゃべるので
私はいつ爆発するんじゃないかと恐々見ていたのだけど、
空気の読めないクレクレ夫が
「俺だって妻が女らしく手芸してるところみたいです」
とのたまいました。
お前は何を聞いていたんだとorz
「だったらさっきから言うように貴方が買ってあげればいいでしょう?
一家の大黒柱でしょう?
なぜ他人に借りようとするんです?
それ位稼げや甲斐性なしが」
と夫。
スデニキレテタ・・・