どこでもドアが欲しかった

私「すみません、あなたは妹の友達ですか?そのカバン(1点物)は妹に貸してて元は私のなんですが…」泥ママ『はぁ?この人頭おかしい!ドロボー!』

time 2020/05/17

私「すみません、あなたは妹の友達ですか?そのカバン(1点物)は妹に貸してて元は私のなんですが…」泥ママ『はぁ?この人頭おかしい!ドロボー!』

「いや、えーと、あなたは妹の友達ですか?

その鞄は妹に貸してて元は私のなんです」って泥ママに言ったら、

でっかい声で「この人頭おかしい!!ドロボーーーー!!!」って叫ばれた。

同時に赤と幼児がギャン泣きしだすしカオス。

でも絶対見間違えるはずも無い

特徴のありまくる鞄なので、

その場で妹に電話するも繋がらない。

すると泥ママは次の駅で降りようとしたので、

私も一緒に降りて、携帯耳に挟みながら追い掛けた。

すると「ついてくんじゃねーよ!!!」って叫びながら蹴って来た。
相変わらず赤泣いてるし。

駅員さんが飛んで来て、されど泥ママは

私を泥棒だと言って逃げようとするし、

駅員さんも私を拘束しようとするので、

私が警察を呼んでくれと言った。

警察官の方に、その鞄は一点物で

他に同じものは二つと無いことなどを話し、

泥ママもろとも警察の御厄介になった。

しばらくしてから漸く妹と連絡が付いた。
どうやら妹は今日、出先で鞄ごと置き引きに

遭ったそうで、私が貸した鞄ごと財布も

携帯も無くなっていたらしい。

あとはお察しの通り、泥ママが

持ってる鞄の中から妹の私物が出て来たという・・・。

驚いたのは妹の財布の中身を捨てて、

自分のカードとかを入れてたことと、

妹のiPhoneのシムをぬき取って、

捨てて、iPhoneを探せなくしていたこと。
(妹の財布の中身とSIMは後日某所のゴミ箱から発見済み)

iPhoneのSIMぬくなんて手慣れ過ぎてるよね・・・

(Visited 62,492 times, 6 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •