どこでもドアが欲しかった

彼「家で友達ともんじゃパーティーするから」→準備はほとんど私がやった→解散ムードの時に彼が「大丈夫、片付けはやっとくから」と皆に言いながら私を見る→限界!!

time 2016/11/22

彼「家で友達ともんじゃパーティーするから」→準備はほとんど私がやった→解散ムードの時に彼が「大丈夫、片付けはやっとくから」と皆に言いながら私を見る→限界!!

「いいよいいよ俺がやるよ」っていい顔する彼ばかりが悪いのか?と思ってたけど、
やっぱり他の友達も変だよね?
手ぶらで来るか、自分の飲む酒しか買ってこないし、お金も払わないし。
学生の頃の「なんとなく家呑み」ならともかく、いい大人ばかりなのに。
ちなみに誰かのお祝いとかじゃない。単なる家呑み。

彼とはもうやってけないのは確定。メール爆弾来てるけど放置してる。
でも友達軍団からさっきから同じような
「なんか昨日(私が)怒ってたの?(彼が)可哀想じゃね?」メールがぼろぼろ来てる。
できたらこのまま付き合い止めたいけど、
仕事の関係で付き合わなきゃいけない人も軍団の中いるから、できない。

結婚してからだとよくある話なのか。
今回は「友達ともんじゃやるから、よかったら来る?」みたいな感じで、
私はオマケ的に参加するような誘い方だったんで、
完全なお手伝い要員だとは思いもしなかった。

お金は「いくら?」って聞いてた人も(一人だけ)いたな。
でも、彼が「たいした額じゃないし、いいよいいよ!」って断ってた。
まあ、もんじゃの材料費は確かにたいした額ではないかもしれないけど、
結構酒も飲んでたのに。

メール晒す。
彼「昨日は頑張りすぎてスタミナ切れ?もう充電できた?
(もんじゃの)材料残ってるから、今晩二人でもんじゃやろうよ(はぁと」

友「○○ちゃん(私)も頑張ってたのかもだけど、鉄板片付けとか一人で大変だよー。
一番大変なの●●(彼)だから、わかってあげてよ」 同様なのが数件。

しばらく放置しておきたいと思ってたけど、これ、返信しないと更にひどくなるかな。
黙ってると私が悪者になる?
ちょっとスレチになるけど、どうやって返信したらいいかアドバイスくれたら嬉しいです。

味方になってくれそうな人…
私と彼の共通の友人で、今回の集まりに参加してなかった人が数人いるから、相談してみるか。
あとは仕事関係の人(上司とか)になっちゃうな。
仕事関係にはプライベートのことをあんまり言いたくないけど、
下手すると仕事にも支障でたら困るしなあ。

(Visited 868 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •