どこでもドアが欲しかった

友達から「付き合っていた彼が既婚者だった。乗り込むから付き合って」と頼まれた。しかし…

time 2016/11/24

友達から「付き合っていた彼が既婚者だった。乗り込むから付き合って」と頼まれた。しかし…

我が家は写真に興味がなく旦那の写真も私の写真も一枚もありません。旦那実家に行けばあるかもしれないけど。
今まで写真なんて撮ったことないのにいきなり写真撮らせてと言ったら警戒されると思って撮らなかった。

A子の話すA彼氏の特徴が旦那と全然違うのが気になったけど、A彼氏が旦那だと確信してからはトントン拍子だった。
証拠メールはA子が大量に持ってるし、A子からの報告でデートなどの行動も筒抜けだった。でもやっぱり決定的な証拠が欲しかったからA子と旦那がホテルに入る所を写真におさめる事にした。
これもA子とあらかじめデートコースを決めて、A子と食事してるのが見える撮影ポイントや、ここのホテルに入ってねとか、ホテル前であらかじめ待ち構えておく役(私の兄)や撮影位置を決めた。
デキレースで簡単に撮影出来るはずだった。

当日旦那の会社前で待ち伏せ。その様子をビデオ撮影。デートの一部始終を撮影するつもりだった。

会社を出た旦那は駅のトイレへ入った。
しかし待っても待っても旦那はトイレから出てこなかった。
結局その日は旦那はトイレから出てこなかった。焦る私達撮影班。

そこでA子からメール。
「A彼氏と合流した。予定のレストランへ向かいます」

旦那はトイレから出てきてないからA子と合流出来るはずはない。焦ってA子に現状報告。A子も訳がわからない様子。
とりあえずホテル前に兄が張り込んでるからホテルまでうまく誘導してもらった。兄にもとりあえずA子が来たら証拠撮っといてと連絡。

その日は失敗に終わった。A子ももっともらしい理由をつけてその日はホテルからすぐに出てきた。
私も旦那より先に家に戻っていないといけなかったので後日兄が撮った写真とビデオを見た。

A子はこれがA彼氏だと言ったけど、写っていたのは旦那とは全く違う男だった。顔はぼんやりとしか写ってないけど髪色や服装など全て違った。

私達はまた意味がわからずすっかり混乱してしまった。

もう直接A子に旦那を見てもらおうと思って旦那とスーパーに行った時に遠目にA子に確認してもらった。
でもA彼氏じゃないって。
でもA彼氏と旦那の行動がかぶる。でも違う。モヤモヤが続いた。

結論から言うとお気づきの通り旦那は変装していた。一緒に暮らしてる私もわからないほどに。
カツラをかぶり薄く化粧をして目もアイプチで二重にしていた。シークレットブーツも履いていた。シークレット肩パット(?)で筋肉質に見えた。背格好が違うとここまで変わるのかと思った。

なぜ変装がわかったかというと、借りた覚えのない貸し倉庫のDMが来たから。

変装されていたらいくら写真とか撮ってもダメなんじゃないかと色々な手を考えた。
めちゃくちゃ考えた。
そして考えすぎてもうどうでもよくなりA子も私も兄もぶっ壊れたw

さて、考えすぎてぶっ壊れた私達。兄がとんでもない事言い出した。

「もうアイツひん剥いちまおうぜ」

(Visited 18,889 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •