どこでもドアが欲しかった

貯金の400万を夫が義実家に勝手に援助 →結果…

time 2016/11/28

貯金の400万を夫が義実家に勝手に援助 →結果…

近距離別居で旦那はウトメと共に自営業。(良ウトだが存在感が無い) 
私は結婚前、医療事務の仕事をしていて結婚後も続けたかったが、旦那が専業希望したこともあり、妊娠をきっかけに辞めた。 
付き合ってるとき旦那はマザコンのそぶりは一切見せなかったし、普通に親がウザイという態度でウトメに接していた為見抜けず。

トメは結婚して3ヶ月は猫かぶってたのか、たまに嫌味を言うくらいで、それなりの関係を築けていた。
その後本性を表し、嫌がらせをすように。
再三抗議してきたが、すべて
「気のせい」
「悪気が無い」
でスルーの旦那。
喧嘩したり気にいらない事があると必ず義実家で夕食を食べてきて、それをわざわざトメが電話で
「嫁子の食事が口に合わないのよ~きっと」
などとうれしそうに報告してきて嫌味三昧と可愛い息子自慢。

旦那は普段仕事が終わり速攻帰宅しそれまでに食事ができてないと
「かあさんはきちんと用意してた」
「1日中何してんだ」
と怒鳴ったり、無視したり。
少しでも反論すればトメに報告し、
「嫁子が悪い」
とトメが家に乗り込んでくる。

始めは説明したり反論していたが、聞く耳持たず馬鹿らしくなり疲れるので止めた。
親子揃ってこっちの用事や予定はおかまいなしで自分の欲求のみを通そうとする。
子供の前でも罵倒したり、機嫌が悪いと子供に話しかけられても無視したり。
さすがにムカつき暴言や嫌味を録音し、育児日記に日々起こったことをついでに記録していた。

ウトはかばってくれるが、トメの行動を抑え切れず。
あまりにも酷いので注意したら険悪な雰囲気が続いてた頃、事件が起こった。

今までやりくりして貯めた約400万円の貯金が全額消えていた。
本当に呆然とし、始めは怒りも沸いてこなかった。何か思考停止したっていうか、お金に関してはまだマトモだと思ってたからショックだった。

そうしているうちに帰ってきた旦那にとりあえず冷静にお金の話をすると
「かあさんが苦しいって言うから援助した。言おうと思ってたけど忘れてた。」
「文句あるか。俺が稼いだ金だし。疑ってるならかあさんに聞いてみれば」
もう怒鳴る気にもなれず、何も話す気になれず
「貸したんだよね?返ってくるの?」
とだけ聞くと、私が怒ってないと思ったのか
「ん~多分な。かあさんも感謝してたよ」
「今度は2人で働いてためればいいじゃん」
的外れな答えに呆れてしまい、馬鹿らしいと一気に冷め離婚を決意した。

そこで…

(Visited 8,316 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •