どこでもドアが欲しかった

5年付き合った彼氏が実は既婚者だった。すぐ別れて連絡も絶ったんだけど奥さんが亡くなって…

time 2016/12/09

5年付き合った彼氏が実は既婚者だった。すぐ別れて連絡も絶ったんだけど奥さんが亡くなって…

車での事故だということだけど、正直自●じゃないかと思う。
そのときは夜勤と偽って子どもを預けてるし、事故現場は用がなさそうな山道だった。
遺品整理の時に私の名前が書いてある封筒がでてきたようで、親御さんが届けてくれていろいろ聞いた。
中身はうちの夫がごめんなさいという内容とでもどうして気づかなかったのかと責める内容が交互に出てくる感じだった。
本当にそう。どうして気づかなかったんだろう。私のせいで奥さんはしんだ。
もちろんその男も悪い。でも私も悪い。
親御さんに聞くと、男は体を壊して数年フリーター、のちに就職していたらしい。
嘘ついてた特殊な職業ではなく、普通の会社に。
で、このフリーター期間に私と出会って付き合いだしたということみたい。
家では子煩悩でいい夫だったらしく、奥さんはいつも感謝していたとのこと。
そしてこの男は現在行方不明。
私と別れたぐらいから会社も辞めて急にふっといなくなったそう。
手を尽くせば探せるのかもしれないけど、もういいと親御さんはいっていた。
お子さんはまだ言葉を話さない年齢で、親御さんはまだ50前、育てていくということだった。

私はこのことがあってから、自分を信用できなくなった。
見る目がなさすぎるし、自分が知らないだけでただ生きてるだけで無意識に誰かを傷つけていると思うと何もできなくなり、仕事もできなくなった。
例えば、この発注で選ばれなかった商品の会社はどうなる?とか、挨拶をするだけで相手にとっての地雷を踏んでしまわないか?とか。
それで家から出られなくなって、家賃も滞り、実家に戻された。
今は実家にいるんだけど、いい歳して自分の食い扶持も稼げず、親は定年後にまた別の仕事に就いた。
もうどうやって生きていけばいいかわからない。
しんだらいいと思うけど、親は今は何もしなくても生きているだけでいいと言ってくれ、お前が●んだら私たちも●ぬと言われている。私が●ぬことはできない。
でももう30歳すぎて、どうしたらいいのかわからない。
事故か何かで●ねたらいいけど、でもそれも私を轢いた人がかわいそうだから、私にだけ天災が起きたらいいのにと思う。

(Visited 1,397 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •