どこでもドアが欲しかった

私の結婚が決まった時、姉「母親にちゃん付けで呼ばれる男にロクな奴はいない。限界だと思ったら戻って来るのよ!」→結果

time 2016/12/09

私の結婚が決まった時、姉「母親にちゃん付けで呼ばれる男にロクな奴はいない。限界だと思ったら戻って来るのよ!」→結果

お姉ちゃん、貴女は正しかった…。 
アパートと弁護士と黒猫の手配ありがとう。

主人は5人兄妹の末っ子(膿家:♀2人・♂3人) 
♀1人と♂2人は既に家を出ているが、♀1人が子供を連れて出戻っていた。

新婚旅行中にトメ・コトメ+コトメ子に(勿論、同居orz)嫁入りタンスを漁られる。 
↑旅行から帰宅後にトメの口から直接聞かされた。 
主人の給料は全額トメが管理。5人分の生活費は私の給与で支払われる。 
家事は勿論、私。(勿論、トメの監視付き) 
何をしても、コトメと比較される。 
料理→「コトメと同じ味付けにして」掃除洗濯→「コトメと同じやり方でやって」など等 
休日に主人と外出しようとすると、同居しているコトメ子も連れて行くように強要される。 
が、大人が見て楽しむのと子供が見て楽しむのは全く違う為、毎回コトメは「ツマラン」と不満タラタラ。 
(まぁ、ある意味当然) 
主人は何を言っても「スマン。でも堪えてくれ」と言うばかり。 
私も姉さん女房だったし、エネmeだったから「クソ!」と思いながらも我慢してきた。

なにかにつけてチクチクやられているうちに、ストレスが溜まったのか3ヶ月で15㌔のダイエットに成功。 
姉に「見て、見て~今頃ダイエットに成功しちゃった。」と写メを送信すると悲鳴のような声で電話してきた。 
どうしたんだ?具合が悪いのか?病気じゃないだろうな?虐められているのか?など等。 
「大丈夫よ~」と笑って答えたが、信じていなかったんだろうな…。 
その後の手回し良過ぎ…

ある日、いつものようにトメとコトメに扱き使われながら野良仕事していたら、梅の花が咲いているのを見つけた。 
桜よりも梅が好きな姉の結婚式は、文字通り「梅づくし」だったな… 
姉夫婦と同居している実母は、電話する度に「義兄自慢」するんだよな… 
誕生日に義兄の企画で旅行に連れて行って貰っただの、月に1回のペースでドライブに連れて行ってくれるだの… 
姉は…姉は幸せなんだろうな… 
この間「幸せかって? 当然よ。だって、独身時代以上に幸福になる為、結婚したんだもの」って言ってたもんなぁ。 
で?私は?…私は幸せなんだろうか?こんな結婚生活を、私は望んでいたんだろうか? 
グルグル考えていたら涙が止まらなくなって、泣きながら姉に電話していた。

週末、姉夫婦が高速を飛ばして会いに来てくれた。 
ホテルの一室で姉夫婦に愚痴を聞いて貰い、久し振りに外食をした。 
また、義兄が購入してくれた新しい洋服・化粧品に涙が零れた。 
別れ間際、姉が言った。 
「このまま奴隷を続けるか、新しい道を進むか。協力は惜しまないけど、選ぶのは貴女だからね。」 
「奴隷って…」 
「奴隷でしょうが!給与を全額搾取されて、都合の良いように扱き使われて、奴隷じゃなかったら何なの? 
少なくとも『幸福そうな奥様』には全然見えないわね。 
(主人)さんも(主人)さんだ。自分の女房が急に劇痩せしたのに何も言わないわけ? 
自分の母親や姉には好き勝手させて、女房には『堪えてくれ』って、馬鹿じゃないの? 
旦那が女房守ってくれなきゃ、誰が守るの? 
悪いけど、私には(主人)さんは『夫じゃなくて、ママンの可愛い僕チャン』としか思えないわね」 
その一言で離婚を決意。

幸い、証拠(給与明細・預金通帳・家計簿・日記等)はあるから、裁判沙汰になっても勝てる自信はあった。 
「いつ家を出ても大丈夫なように、準備だけはしておけ」と言われたのが先月の半ば。 
その翌週には「どれが良い?」と新居と弁護士の候補を複数用意してくれ、選抜。

本日!目出度く脱出致しました。

姉が用意してくれたビールと寿司が美味しい。 
幸せになるぞーっ!

(Visited 1,324 times, 2 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •