どこでもドアが欲しかった

結婚式に私たち夫婦の席がなかった → 私(もしかして、呼ばれてない?)新郎上司奥「……」(すごく睨まれてる…)→結果

time 2018/07/04

結婚式に私たち夫婦の席がなかった → 私(もしかして、呼ばれてない?)新郎上司奥「……」(すごく睨まれてる…)→結果

新郎の耳に入っているかは判りません。
今回の披露宴は「結婚式をやらなかった二人」の為にと
新郎の上司が企画したパーティだったのです。
とはいえちゃんとした会場を借り、両家の親族も揃い、友人や関係者が揃い、
間違いなく結婚披露宴でした。
新郎の仲間関係は皆、直接やり取りで、出席欠席を取っていました。

上司の奥さんがずーーーーーーーっと私達を睨んでいたのが悔しかったです。
披露宴の間に新郎新婦とも新郎のご両親とも話しましたが、
雰囲気を壊してはいけないと思い、歯を食いしばってにこやかにやり過ごしました。
本当は泣き出したかったです。

どうする事が正しかったのか判りません
今となってはどうしようもないのですが。
非難覚悟でその場で帰ればよかったのか、
黙って痛い視線に晒されていたのが正解なのか・・・・。

出席の返事は新郎にしました。 
どの時点かでの連絡ミスだろうと思います。 

もう今更それを本人たちに聞いた所で同じ円卓だった人々には 
私達夫婦が本当に呼ばれていた招待客かどうかなんて伝わりませんから 
今後あちこちで顔を合わせた時、 
「厚かましくて空気読めない夫婦」という視線は避けられないと思います。 
とにかく悔しいです。

(Visited 40,435 times, 1 visits today)
引用:素敵な鬼女様
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •